唯一。。。グリグラの巻

 

 

 

←ポチッ!

 

今回もグリグラ兄弟のみエントリー致しました。

 

にこっ&チュンも引き続き家族様を募集中です。

是非我が家に会いに来て下さい。

聞きたい事がありましたら親会でお声をかけて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちばわんセンターレポート7/16訪問、更新がされて居ます。

目をそらさずに、ご覧頂きたい。

 

 

レポートより、写真・コメントの一部をお借りしました。

 

この日も最終部屋には数頭の犬達がいました。


睾丸が大きく腫れ上がった子もいました。
痩せた体にまばらに抜けた毛。それを隠すようなぶかぶかの赤い服。

若い時に去勢をしてあげていたらこんなことにはならないで済んだはずです。


去勢や避妊手術なんて可哀そう。
健康な体にメスを入れるなんて可哀そう。

そんな意見を聞くことが多々あります。

本当に可哀そうな事とはなんですか?
この子達の手を放した人達に問うてみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

肌を隠す為に服。。。

なぁ~んか、ちゅぶの時を思い出します。

服を着せてる位だから、きっと可愛がられて居たんだろうに。。。

なんて最初は思いましたが、ちゅぶも同じように肌を隠す為に着せられて居たんだと、

引き出し直後、すぐそう感じました。

 

犬達は人間次第。

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶ改め、モモちゃんの報告が届きました

我が家を巣立って4カ月が過ぎました。

 

 

 

今は幸せの中にドップリと浸かってるモモ姫。

 

お顔の毛が生えて来たんですって。。。

確かに鼻の横がモシャ子になってるぅ~

 

 

 

 

この4カ月、色々とありました。いや現在進行形です。

2個の腫瘍が見つかったとママさんから連絡を頂きました。

その度にモモちゃんに負担にならない様、考えては取り組んでくれてるママさん。

なので、私は全てママさんの考えに賛成です。

 

今はなんとか落ち着いてて元気にしてるそうです。

 

 

 

 

 

ママさんの一番の望みは、少しでも痒さから解放させてあげたい。。。

頭の下がる思いです。

 

この穏やかなお顔を、放棄した人間に見せたいと、卑屈な想いが込み上げて来ます。

 

 

 

 

モモちゃんママ様

お忙しいのに、近況ありがとうございました。

モモちゃんに、穏やかな時間を有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターでは、まだ若くて元気な子達でさえ、そっと葬られていく命があります。

 

無責任な飼い主が後を絶ちません。収容数が多すぎです。

 

レポートをご覧頂き、ご自分達に出来る事でご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成長が凄まじいグリグラ兄弟。

狭い我が家がますます狭く。。。

人間の居場所が危うし。。。

 

 

 

まず訂正。。。

親会に掲載されたグリグラの体重。。。に大きく誤りが。

 

フィラリア予防薬のお薬の関係上、今朝計ったら、ななんと

 

 

 

 

 

 

 

グリ→10,4

 

グラ→9,6㌔   この1カ月でビックリするほど増えてましたぁ~  

 

 

 

 

 

 

仔犬たちのグリグラ。我が家の誰よりもデカイ&なおも成長中なりぃ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの

唯一その①  グリグラの巻

 

 

 

元気一杯の仔犬さま達。

フリーの時は、ジッとなんかしてません。

 

それがご飯の支度をしようもんなら。。。

食欲旺盛のグリグラ、まだ黙っては居られません

 

 

 

 

 

 

 

 

特にグラ。。。

私は次男坊と決め込んでるのですが

抜け目ないと言うか要領が良いと言うか、何かにつけアピール。

 

 

 

 

 

 

ケージに入れて待機させるも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジッと待つグリに対して。。。

 

 

 

 

 

 

 

グラは動きを止められず。。。ケージに体当たり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝てる以外が、家では全くジッとなんかしてないヤンチャ坊主たちなのですが、

一瞬だけ揃って動きの止まる瞬間が出来ました。

 

 

 

 

 

 

ご飯を置いて貰う時。

 

 

 

 

GOOD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーッとした顔のグリだけど、兄さんの風格あり。

でも要領が悪く、すべ逃げしたグラの代わりに、チュンに八つ当たりされてしまい、大悲鳴。

 

可愛い奴なのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょい煩いグラ。仔犬らしいぃ~

 

慣れて来たら、最近要求鳴きをする様になりました。

只今、根競べで躾中!(集合住宅の我が家、朝6時はちょっとヤバイかも?ヒヤヒヤ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~とにかく、フリー時は先住達にしたら大迷惑の取っ組み合いは続きます。

本犬達は超楽しそうです

 

今は唯一ご飯時の時だけoff に切り替えられる様になりました。

と言う報告です

 

 

 

 

グリグラには、体力に自信のあるご家族様からのお問い合わせをお待ちしてます

 

 

 

 

 

 

にこっとチュンの唯一は次回

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりのプー母です。
センターレポートにはいつも心を痛めつけられます。
睾丸が腫れたまま殺されなくてはならないなんて・・・
こんな事を続けていたら人間の未来に希望が持てなくなってしまいます。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモちゃん、頑張ってるね。ママさんはもっと頑張っていますね。
我が家のワンニャンが病気になったら、どう接するかはその時になってみないとわからないけど、ママさんの様にその子に合った対応が出来たら良いな~と思います。

犬親会、暑いと思いますが一匹でも本当のご家族が迎えに来てくれます様に応援しています。
メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんお体大切にね。


No title

To shizu1950さん

プー母さん(^.^)/~~~

久々アップのメイマミです!(滝汗



センターの様子は、いつ見ても辛いですぅ~
特にシニアやリスクを抱えた子の姿は。。。号泣

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモちゃん、ギスギスのお顔がまあるい表情になった様に感じます。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモママさん、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモを守るべく強い母です。
年齢を考えて、残された時間をいかに穏やかに過ごさせてあげれるかを一番に考えてくれてます。

私、いぬ親様方には教わる事が多いです。

今後の事は、なってみないとねぇ~
でも家族様が愛おしい子達にたいして悩み考えて下した判断が一番良いと思うんです。誰が何を言おうが、一番良いに決まってます。
その時は頑張ってあげて下さいね。
息詰まった時は、ちばわんの仲間が沢山いるでしょ(^_-)-☆
保護犬を迎えたメリットですよぉ~最大限に利用して下さい。



篠崎、頑張ってきますね。私が頑張ってどうすんの?って話ですが。。。

サボりがちなブログですが、又覗きに来てね!
いつもありがとぉ~♪



>犬親会、暑いと思いますが一匹でも本当のご家族が迎えに来てくれます様に応援しています。
>メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんお体大切にね。
>
>
>
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR