メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

いぬ親会 in 品川

 

 

 

 

 

 

行って来ましたぁ~いぬ親会in品川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車酔いの特に酷いグラは近くに。。。

グリはもしや今日はイケる?と期待をしましたが、共にリバース

 

でも、グラ10分持ちましたよ

 

 

 

 

 

 

運転音痴に方向音痴の私が、カーナビのお陰で無事に

えぇ~それでも迷う私、駐車場を探してる内に、ここはどこ?

気が付くと大田区に…へへへ

 

 

 

近くに置いたグラには、信号で止まる度にキャリーにタオルを投げ込んでました

 

 

 

 

到着時には、全身デロデロのグラ。

一応私も学習をしましたので、ぬれタオルを数本持参して、駐車場で全身清拭からのスタート。

 

リードも濡れて前回運営ボラさん方々に大変迷惑を掛けたので、

こちらも予備に4本持って行きましたエッヘン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は出来るだけ迷惑を掛けない様にと、歩行厳禁地域は2匹を小脇に抱え、階段を上り会場入り。

我ながら凄いと思った。。。

 

 

 

なのに、なのにコイツら。。。

今度は予想外に、会場に入った途端、ウ〇チとシッコを漏らしやがった。。。

運営ボラさん方々、又々初っ端から大変ご迷惑をお掛けしちゃいました

 

因みにグリグラ達もトイレ完璧なんですがね。

お子ちゃま達ですから…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンション低め。落ち着き過ぎ。。。

これが、ちゃんとわきまえての行動であるなら凄い兄弟だ

そんな訳無いと思います、、、by 仮ママ

 

 

 

 

 

お声をかけて下さった皆さま。 騙されないで下さいね。

仮宿での様子も、しっかり見て下さいよぉ~

まだまだ仔犬様ですからねぇーーーーー

 

 

今回も赤い糸の先は掴めませんでしたが、グリグラの魅力は伝わっていると思うし、

これからもどんどんビーム飛ばしますよぉ~

 

 

 

 

 

起こし下さった皆さま、お声を掛けて下さった皆さま、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

親会の写真は以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は帰宅後の様子を。。。

 

二匹共に素敵な匂いを漂わせて居たので、まずはシャンプーをし、

慣れない運転で疲れてしまった私。

 

散歩を分けて行く元気が残っておらず。。。トホホ

 

 

 

 

ならば、4頭引きで1回で 

Wリードですから、リードは計8本。鵜飼状態でございまするぅ~

 

 

 

 

たまに絡まる時はありますが、皆の動きを止めてやり直してます。

で。。。

にこっのリードだけは家を出てから帰宅まで、絶対に持ち変える事はしません。

にこっに対しては、輪をかけて慎重に対応してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3頭は右を歩きたがり。。。

 

 

 

 

 

 

にこっだけは左。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリグラ達も、散歩が上手になりました。

 

 

 

にこっの異常なビビリを筆頭に、揃って様々なビビリです。

前から1頭の小型の子が吠えながら来ると、揃ってアタフタ逃げ惑うのでその時だけは、

リードを短くして要注意。

 

 

 

他は、4頭居ても他の子とすれ違う時も吠える事は一切なくスルーが出来ます

 

周りの方から、良い子達だと、お褒めの言葉を頂く程。。。

(内心は、吠えられない程のビビリなのに。。。なんて思ってますけど…ネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揃って夕飯待ちの図

マミーは、チョット様子がおかしくてですね、ゲートの手前で隔離中。

まだ12歳なんですが、キャバリアは…

乗り越えて欲しいのですが。。。

 

 

 

 

 

 

グリグラも落ち着いて待てるようになったので、フリーで待たせてます。

 

 

 

先月、この2匹は一体どれ位食べるんだか、と測ってみたら、

1週間で3キロ強のフードをたいらげてました

 

ここんとこやっと身体もしっかり出来てきましたので、食事も他の子達同様で2回食にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は早目にケージに入れました。(22時位だったかな?)

 

流石に疲れて大満足の寝

 

一日お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

グリグラ達は、日々進化です。

にこっとチュンも、ゆっくりだけど進化中!

 

どの子も魅力タップリで素晴らしい子達です。

それぞれの子達に、ピッタリのご縁があります様に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親会後、ちばわんに頂いた物資を分けて頂きました

皆さまの温かなお気持ちに感謝いたします。

有難うございました。

 

 

 

次回は篠崎で開催予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comment

No title 

品川お疲れ様でした
グリ&グラ兄弟の成長を凄く感じました~
吐くのは成長と共に治る子もいます
前回会った時、私が撫でたらビィックってしてたのが…
メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんが手を洗いに行った時、私がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589/" class="keyword">リードを
持って居たのですが!
来場者さんが撫でてもビィックが無かったぁ~
優しい親子さんだったから…
私はがさつだから…
グリ&グラの成長だと私は強調して思いたい(笑)
今度、バリケンから出して車チャレンジしてみては?
バリケンだと酔う子もバリケンじゃなければhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫という子もいます
人の手が有る時に一度チャレンジ?
かなり他人事な事を書いてしまいました~
すみません…

  • posted by sei-dakkusu 
  • URL 
  • 2013.08/06 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To sei-dakkusuさん

seiさん

日曜はお世話になりました。

実はお土産にウ〇チ置きっぱで来ちゃいました。
部屋にポツンと寂しく残って、プゥ~ンと漂って居たの、あれ家のです。
すいませんでした(滝汗

グリグラ、ただデカクなったばかりじゃ無く心身共々成長しましたでしょぉ~
良い男になってきました&オモロイ兄弟です。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC/" class="keyword">フリーでの乗車も考えてみたのですが、まだ一人では怖くてムリ無理。。。
そうですね、人の手がある時に。。。
その時は、念の為、総着替えの用意もしてチャレンジしてみたいと思います。
他人ごと。。。いえいえ。何とか車酔いは克服させてあげたいですからね。


又お会いできるのを楽しみにしてます。


  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2013.08/06 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

久しぶりにパソコンひらきました。相変わらず、大忙しの毎日ですね。
預かりっ子たち、絶好調ですね。みんな、良いご縁が見つかるといいですね。希たん相変わらずチョーいばってます。
猛暑の連続ですが、みなさんおからだをいたわってくださいね。
  • posted by marechan0306 
  • URL 
  • 2013.08/09 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To marechan0306さん

希パパ~

はい。どの子も個性豊かで絶好調ですよぉ~(^.^)/~~~
なかなか赤い糸の先が見えて来ませんねぇ~
おかしいなぁ~


いばりんぼは、元気である希のバロメーターですね。
幸せな時間を有難うございます。

  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2013.08/09 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR