優しいのだ!

 

 

 

 

 

今日は幸せ報告から

 

 

 

温めてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

小梅 18歳  

 

 

 

 

祝5年

 

 

 

 

目は悲惨な状態で、センターでは一人で痛みに耐えて居ました。

片方の目は残せたものの、結局全盲になってしまい、本当のパパ・ママの顔を見る事は出来ずでした。

 

でも小梅の内臓は恐ろしく丈夫で、短期間に数度の目の手術にも見事に耐えてくれた程。

この子の生きようとする力は凄いと感じました。

 

 

 

 

 

 

の一部を↓

 

 

小梅が我が家に来てから今日で5年がたちました。

あれっ!?まだ5年だっけ?
って思うほど、もっと長い時間を過ごしているような気がします。

 

特に今年に入ってからは何かとシフォンにかかりっきりで
ほったらかしのようになってしまいますが、それでも拗ねることなく
マイペースで過ごしてくれています。
        。

        。

        

食欲も旺盛。
シフォンが残したご飯まで食べるぐらいですから~。

 

まだまだこれからも元気で頑張ってもらわなければ!
(最近、小梅の事を18歳って言うのがなんだか嘘をついている
ようで。それでも3歳ぐらいサバよんでいたって15歳ですしね)

 

暑くなったり涼しくなったりと気温の変化が厳しいので、〇〇さんもお体気を付けて下さい。
いつでも、遊びに来て下さいね。

 

 

 

 

小梅の年齢は、元の家族が持ち込んだ時に13歳と言ってたので、間違いないと思う。

 

 

 

報告ありがと

凄いよねぇ~小梅!毛の量や艶にも驚き桃の木の仮ママ

 

近々、押しかけまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

 

 

 

 

 17歳?18歳?

 

 

孫の様な年の先住チワワちゃん(茶の入った子)と、大の仲良し。。。

ちゅーか、完全に希の子分にした? 立場逆転。

 

15歳で嫁いだ希を、もぉ~好き放題・我儘放題で良いと言って下さってるパパとママ

それに協力をしてくれてる先住ちゃん達。

 

 

 

繁殖犬として15年。

自分を出せないまま生かされて、今はそれを取り戻すかの様に自分を出し切ってますねぇ~

 

 

 

 

今年もお祭りに行きましたーと、写真を送ってくれました。

 

 

 

 

 

一部を。。。

 

今年も希たん、浴衣を着て近所のお祭りに行って来ました。可愛いでしょ

 

毎回思うのですが、来年も再来年もずぅーと、希たんの浴衣姿が見られたらと願ってます。

 

また、猛暑ぶりかえしそうなので、皆さん体に気を付けてください

 

 

 

 

 

報告ありがとうございます

 

私も願ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも報告が届いてるのですが、次回。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュン君・名誉挽回

 

 

グリグラ達には厳しい教育をするチュン君。

ちょっと気難しい子なのでは?と、マイナスイメージを植え付けてしまいましたが。。。 

 

 

 

 

こんなチュンも居るんですョ。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のアイ

 

随分と目が見え難くなってしまって、チュンが居るのを解らずに寄って行き水を。。。

顔を入れて始めてチュンに気付く。

 

チュンは一緒に飲む事を嫌がらないのですが、アイが後から行ってドケと低く唸ってるんです。

とんだ勘違い婆さんでして。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に譲っちゃったチュン君。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイが退いて、やっと飲めました。

 

先日は、猫のメイが飲んでる横でジッと座って待って居ました。

 

 

 

チュンは、乱暴者に対しては厳しいけど、シニア達にはとっても優しい子なのでした。

 

落ち着いた先住ちゃんでしたら、上手に共存は出来る子だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR