メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

一気に。。。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

残暑お見舞い申し上げます

 

 

 

 

 

 

連日蒸し暑ぃですねぇ~

我が家は、もぉ~何日エアコンをつけっぱにしてるか。。。

ワンコ達のお陰で、家の中は快適でございますぅーーーーー

 

 

 

今日は休み。。。

長い散歩で汗ダクになりながら、ついでにもう一汗かいちゃおーって、

今日はシャンプーDayにしようと決めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずか。。。グリ

 

 

浴室で呼んだとこで、まだよくわからず来ませんから抱っこで浴室まで。。。

 

しっかり身体になりました。

多分体重が更に増えたと思いますが、測るのを忘れました。

 

シャンプーも、もぉーすっかり慣れましたよ。

 

 

 

 

 

元々、暴れる子ではありませんでしたが、シャンプーは家庭犬として当たり前が、

理解出来て来たのではないでしょうか

 

 

 

まだ、脂症の所は完全ではないので、二度洗いをしないと泡がたちません。

が、

すっごく良くなってきてます

 

今は、週2回のシャンプーから週1にしてますが、10日に1回でも良さそうな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

短毛なので、タオルドライをしたら、後は自然乾燥で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

終わったよぉ~

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は。。。グラ

 

 

同じく、抱っこをして浴室まで。。。

 

 

浴室に入るドアの所で、いきなりストップがかかったので見ると、上手に爪を引っ掛けてチョット抵抗。

 

だから何?と、ヨイショと外して浴室へ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

グラも大人しくシャンプーをさせてくれますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

グリ同様、グラも二度洗い。

この兄弟、毛質や肌の状態までよく似てるんです。

 

グラもとっても良くなってます。

週1で今はシャンプーしてます。

 

共にノルバサンシャンプーを使用してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

大人しくシャンプー出来ますが、それでも早く解放して欲しい。。。開けて貰うのを待ってるんです。

 

 

 

 

 

グラもタオルドライで、後は自然乾燥。

 

 

終わったよぉ~

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~お次は。。。チュン

 

 

チュンは呼ぶと嬉しくて来るんですが、「風呂ですか。。。なら失礼します!」

逃げて行くので、これまた抱っこで。。。

 

チュンは軽い! グリの半分位の重さですからね。。。

成犬ですから、今後さほど体重の変動はありませんから、小型サイズです。

 

 

 

 

 

 

これ又、仮親孝行でシャンプーが楽な子です

 

 

 

 

 

 

 

 

抜け毛が、一時よりは落ち着いては来ましたが、それでも抜ける子ですので、

シャンプーの際にもブラシをかけてます。

 

毛質や量が随分と変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

チュンもタオルドライで、自然乾燥です

 

 

終わったよ~

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

今度は。。。にこっ(笑顔)

 

 

にこっを浴室に連れて行くには。。。

一番スムーズに出来るのは、散歩後そのまま浴室へ。。。

 

まだリビングに居る時には、抱こうとすると逃げ回りますからね。

 

 

 

最近の写真で気付いてる方も居るかもしれませんが、室内ではリードを外したんです。

必要がなくなったと言う事では無くて、何回変えてもグリグラ達に壊されてしまうからなんです。

 

 

リードを付けてた時は、リードを引っ張れば浴室までイヤイヤでも来てたのですが、

今はそれが出来ないので、散歩後が一番良いと判断しました

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず端によって行ってしまいますが、以前は壁にへばりついて反対側を洗おうとすると、

更に身体を壁にくっつける為、なかなか思うように洗えなかったのですが、

今は洗おうと手を入れても、身体を固くしなくなりましたので、反対側もしっかり洗える様になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただただ怖くて固まってた時とは、少し表情も変わって来た様に感じます。

間もなく1年ですからね。その間何回シャンプーをしてきたか。。。

 

 

 

 

 

 

 

浴室内でも逃げ回らずに、色んな事が出来る事を発見!

 

にこっも、シャンプーの際に特に困る事は何にもありません。

 

どの子にも当てはまりますが、この子達の事をまず知って貰えたら、上手に生活できると思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっに限っては、ドライヤーを少し使います。

慣れましたので、全然問題なくやらせてくれますよ

 

 

他の子達は、リビングで首輪をすることは普通に出来ますが、にこっはねぇ~

それに、乾くまでにこっに何もつけて無い事が、私自身不安があるんです。

 

なので、にこっだけは浴室で首回りを完全に乾かして首輪をつけてから解放です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴室だと逃げずに難なく首輪を付ける事が出来るんです

リビングではまだ厳しいでしょう。。。

 

 

 

 

 

にこっさん♪ そんな理由なのよ。。。by仮ママ

 

 

 

にこっの事を知れば、色んな事がクリアー出来るんだと言う事を伝えたくてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、アイシャンプーしました。

 

いつも半分やるとメゲて残りは次となるんですが、今日は頑張った

同時に皆が綺麗になるって最高マミーは体力温存の為やめました)

 

 

 

この子達に何かを感じて下さった方、遠慮なくご質問・お問い合わせを下さい。

その際、スムーズにお話が出来る様、アンケートにご協力を頂けます様、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ←ポチッ!

 

グリとグラ、参加エントリーしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comment

No title 

一度に5匹のシャンプー、大変だったでしょう。
プー母家も猫のシャンプーは3匹一気にやりますが、やぶれかぶれの勢いでやってます。流血は一度に済ました方が良いもんね。

篠崎いぬ親会、暑くなると思うので気をつけて下さいね。

あの~言って良い?
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプー頑張っているワンコ達は勿論おりこうさんだけど、踏ん張っている大股開きのママの足はもっとおりこうさん・・でっす。
毎回笑わせてくれますね~暑さ忘れるワン。
  • posted by shizu1950 
  • URL 
  • 2013.08/15 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To shizu1950さん

プー母さん
つたないブログにコメント嬉しいワン^ - ^

こちらこそ、いつも母さんのコメントには笑かして頂いてやすよ
(((o(*゚▽゚*)o)))
無意識の大股開きでしたね。
母さんは見るとこが違うっ^ - ^ハハハ
盛り上げてくれて感謝。


猫も定期的にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプーってしてるんですか?
家はいつやったか忘れたほど前の前。
そうですよ。流血は一度に済ませた方が良いに決まってる。
オイッ(-。-;
猫って、ほんと流血は。。。私も記憶にあります。

この時期の屋外は厳しいですね。
罰ゲーム(なんの?)のつもりで、頑張って来ますね。

いつもありがと(^_−)−☆チュ


  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2013.08/16 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは。すもも家のものです^o^

奇遇にも我が家もhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプーdayで大汗でした。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%258B%25E3%2582%25B3/" class="keyword">ニコっちゃんとすもも、やはり動作が似てますね。
(抱っこで浴室、浴室の角っこに張り付く、片側が洗いにくい)

それで、すももはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプーしている間四六時中【激しく】プルプルするので、
私もずぶ濡れになります。
ドライヤーは今のところ使ってなくってタオルの後自然乾燥。
ケージの端っこに篭って、静かに毛繕いしてます。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%258B%25E3%2582%25B3/" class="keyword">ニコっちゃんと似てて、ホッとします。


  • posted by kosumin 
  • URL 
  • 2013.08/16 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 


すももママ~♪

こんにちは(^.^)/~~~

偶然のシャンプーdayで登録しちゃいましたね。シメシメ。。。
面倒をおかけしました。コメントありがとうです。

この姉妹は、とことん似てますよね。
でもいつも半歩?1歩?すももちゃんが前を歩いて居る様に感じてます。


すももちゃんの笑顔は本物ですね。良い表情をしてます。
ブログを見るたびに感動・感動。。。感謝・感謝。。。です。

異常な程のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリの子が見せる何てこと無い一つ一つの事が、健気で可愛くて。。。他の子では味わう事が出来ないこの子達の魅力だと思いませんか?

すももファミリーの様に、それを解って下さる家族様のお迎えをジッと待ちます。

ブログ。。。
にこっを嫁がせるにあたって、参考にさせて貰ってます。
にこっの家族様のイメージがどんどん湧いて来ます。

すももちゃんの様、にこっの本当の笑顔を早く見たいな(^_-)-☆



  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2013.08/16 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR