0を目指して。。。

 

 

 

 

 

 

 ←写真をポチッ!

 

ドラマとドキュメンタリーの二本立ての映画です。

 

ドキュメンタリーの方では、ちばわんの活動が大きく紹介されていたり、

ちばわんが毎週訪問してる、愛護センターの様子も取り上げてくれてます。

 

公開が決まりましたら、こちらのブログでもお知らせいたします。

 

保護犬・猫達の事を知らない方々、そしてお子様達にも観て頂きたい映画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のアップから、又1週間空いてしまいました

 

 

 

遅くなってしまいましたが、先日の火曜、愛護センターに訪問して来ました。

めぇ~とチュンを迎えに行った、4月以来の訪問でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

罪なき子達にそっと手を合わせて。。。

お花を用意しといたのに、家に忘れる大馬鹿者

 

たっぷりと綺麗なお水が供えられて居ました。

職員様方の想いが、伝わって来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き出しの準備をしてる前に、一輪の百合が。。。ポツン

 

その静粛なお花の後ろの建物では。。。

今回は凄く鳴き声が気になりました。

 

 

 

 

 

レポートで、収容数の多さは知っていましたが、改めて目の前にすると唖然。

暑さもあり自由を奪われ、イラだってる様に感じた子も少なくありませんでした。

 

 

 

 

写真には撮って来ませんでしたが、最終部屋に居た子達の中には、

置かれた状況を悟ってか、顔も見せずに横になってる子が居たり、

新しく入れられた子に八つ当たりをして、喧嘩を吹っ掛けてる子も居たり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、こんなに頭数が居ると言うのに、数年前初めて訪問した時に比べたら、

衛生面は凄く管理がされていると感じてます。匂いが全然違う。

 

連日の暑い中、大変な作業だと職員様方には、改めて感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その傍らには、人の輪もあります。

 

 

 

 

 

譲渡会に出る子や、トリミングの必要な子達をボラトリさん達が、ちょうど綺麗にして下さっていました。

 

アチコチを触り、性格を見る機会でもあります。

どの子も皆良い子ですよぉ~。。。だって

 

 

綺麗になった子は、やっぱり気持ちが良いのでしょぉ~

表情も変わります。

 

 

 

ボラトリの皆さま、暑い中の作業大変でしたでしょうに、可愛い子達の為に、

有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

譲渡会に持って来て頂いた方々のお気持ち。

新聞もちゃんとセンターにお渡ししました。

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

先にも書いた様、頭数がとても多かったので、センターレポートは分担で写真を撮りアップしてます。

 

私も少しだけお手伝いをさせて頂きました。

20日訪問 123 と分かれてアップがされています。

気になる子は居ませんか?

目をそらさずご覧下さい。

 

 

ちばわんセンター・レポートを見ての問い合わせは、くれぐれもセンターに直接連絡はしないようにお願いします。

レポート内に書かれてる、ちばわん担当者にお願い致します

 

ご覧の様、多くの子達が収容されております。

対応によって、お世話や業務の支障にならないとも限りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は年に数回しか訪問しませんが、毎週訪問をして写真を撮ったり性格などを見たり。。。

まぁ~全身汗ダクで、我慢比べの様な罰ゲームの様な、それはもぉ~大変でした。

 

地道にコツコツ。。。

いつか必ず。。。明るい未来を願って。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、幸せへの1歩を踏み出した子達

 

 

 

 

預かり宅で、体調を整え落ち着きましたら、家族様の募集を開始致します。

ちばわんHPの、募集中の子達で確認下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーおまけー

 

 

 

 

このカワユイ仔猫ちゃん。

自らトコトコ歩いて、センターに保護して貰いに来ちゃった?

 

 

車を降りたら、ココに居るよ!とばかりにミャーミャー。

人慣れ最高で、呼ぶとちゃんと寄って来て普通に抱っこ。

 

最初は、収容されてる子が逃げた?なんて思ったりもしたのですが、調べて貰ったら違う!

 

 

こおまま放す訳にもいかないし。。。と思っていたら、看護師さんが引き継いで下さいました。

チミは強運を持った子だョ!

 

 

 

 

 

 

この瞬間から見た人は、持ち込みと思ったに違いないっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おまけのおまけ。。。

忘れたお花が玄関にポツゥ~ン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い中センター訪問お疲れ様でした。
見ているだけで辛くて怖いのに、実際、現場で声や匂いを感じるのはどんなに心が傷付く事でしょうね。

幸せなワンコの一匹、グラちゃんに顔の模様が似てる~
寂しい時間を過ごした分、幸せになってほしいです。
強運の仔猫ちゃんを連れて帰る勢いで抱いているのは、、ひなのんさんかな?
この場所に偶然いるはずないよねぇ。置いていった人間に我が家の猫の臭っちゃ~いウンを投げつててやりたいよ!!

無常にも役目を果たせずションボリのお花を置いていったママは。。。
アハ! いかにもやりそうだし(コラ!失礼だろ!)優しいおとぼけだから許しちゃう。

No title

To shizu1950さん

久々に行って参りやした。

私は本当にたまにしか行きませんが、毎週行ってたら身体が変になりそうな位暑かったです。
行ってみるとご苦労がわかりますね。
入る前と後では、別人になってました(笑)

ピンポーン!
持ち込んだ。。。もとい。。。抱いてるのはひなのんさんです。
超人慣れしてて美形の仔猫ちゃんでした。
ひなのんさん、連れて帰る気満々でしたが、看護師さんのお言葉にホッと心を撫でおろしたんじゃないかしら。。。

間違いなく飼い猫ですよね。私も、くっちゃ~ぃのぶつけたぃ~


引き出された子。似てますよね~
グラより人慣れしてるから、表情がキュートでしたが。。。


お花を忘れたのは、実は初めてじゃないんです。
ちゅーか、ちゃんと持って出た時のが少ないんですから、一体私の頭はどうなってるんでしょうね?!
こんな事は日常茶飯事なんです(滝汗

ここだけの話ですが、つい最近、夜勤に行くのに下駄をはいて行ってしまいました。
室内履きに履き替えるまで気付かず。。。(履き替えるんだからヨシヨシと一人で納得)

No title

お久しぶりです!

ぽつぅ~んがデジカメじゃなくて良かったですね(*゚▽゚*)

ママさん、夜勤もやってわんこのお世話もしてー。本当にすごいっす!!
私は夜勤はやめました~

センター訪問、本当にありがとうございます。
平日は仕事なのでほとんど行かれないのです。
ご苦労様でした!

No title

To chi4221kaさん

ご無沙汰でやす(滝汗

訪問もなかなかで、完全に浦島太郎状態よん。

いつの間にキャバをお預かりしてて、いつの間に巣立って。。。
ビックラこいたわさ。

ご苦労様でした(^.^)/~~~


相変わらず、何かしら仕出かすのよね。
その内、お届けに犬を忘れた、、、なんて事に。。。
絶対に内緒にしとくと思うけど。

なんかね。
年々体力がついてる感じなのよね。
ウソウソ。。。
だったらアップ頑張れって話よね。

私もたまたま訪問する日が休みだったので、なら行くか!って事で。
家は県内だから。。。ちこさんちからだと、かなり遠いんじゃないの?
次はいつ行かれるかなぁ~



フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR