幸せ報告とご報告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も、ちばわん参加します。

昨年に続き、私もお手伝いに行って来ます。

昨年の様子

 

 

昨年は、地域の方のお祭り?って感じでご近所の方が殆どって感じではありました。

それはそれで人が集まってくれたら、お話を聞いて貰い知って貰える良い機会。

 

今年はもっと何も知らずにセンターにいらした方々に、

お話が出来たら。。。なって思って居ます。

そこから又人に広がってくれたら良いです。

 

 

イベント会場と、一つ道を挟んだ向こうとこっちの空気の違いは、正直悲しかったりします。

 

 

ちばわんグッズ販売もします。

電車だと少々不便な場所ですが、多くの方に来て頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ報告が届きました

 

 

団子が二つ

 

 

顔が見えてねぇ~  聖夜(セーヤ) でぇ~す

先住(茶)のワチ君と、お昼寝ちう

 

イイね!イイね! この関係 間もなく半年になるんですよぉ~

 

パパ&ママ報告ありがとうございました。お顔も見たいぞぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもツーショット

 

 

 

不思議な絡みでしょぉ~

モモちゃんは全盲なので、サンちゃんのお目目が頼り。

サンちゃんの動きを、しっかりお耳とお鼻で察知してオヤツまでたどり着く

 

 

 

 

 

この寝方は、仮宿でも披露をしてくれてたね。

モモちゃん、懐かしかぁ~

 

 

 

 

 

 

 

別々の繁殖場からのレスキュー

縁あって、家族になった2匹だけど、素敵な姉妹になりましたね

 

ママさんネネ&チーズ姉さん達に負けて無いほど、良い姉妹ですね。きっと安心してますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、先日センターから直にお届けをさせて頂いたVictor

 

 

やっぱ顔が。。。

 

この写真は病院の待合室。。。

周りで他の子が騒いでても、こぉして落ち着いて伏せて待ってる事が出来ちゃってるんですって

 

月曜から通常の生活もスタートして、プチロング?のお留守番も始まりましたが、

これもケージ内のベット他、全くの無傷でクリアーだったそうです

 

とっても賢くて良い子と連絡を頂きました

 

 

 

 

聞いてるか。。。グリグラ。。。

籐の引き出しをかじってたのは、内緒にしといてあげるわ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ報告は最高

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ報告の後に、大変お伝えしずらいのですが、お知らせが。。。

 

報告が大変遅くなりましたが、我が家のマミーが、8月25日に虹の橋を渡りました。

12歳でした。

 

 

ブログで体調を崩してるとは、数度書いては来ましたが、復活出来ぬまま。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事がとれなくなってから、あっと言う間に後ろ足に力が入らなくなり。

介護になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

介助しながら、何とか立たせるも心臓に負担となり、口から出るんじゃと思える様な鼓動に。

 

 

 

 

 

 

 

食事は早くからシリンジであげてました。

食事も体力を使うのでしょうね。一気にあげようとすると心臓が。。。

休み休み、1H近くかけて、それでも通常の半分。

 

 

 

 

 

 

マミーの食事中は、必ず側にこの2匹。いつもでした。(写真は亡くなる1週間前の様子です)

 

とっても可愛いので載せさせて下さい。

 

 

 

視線の先には。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シリンジ

 

食い意地の張った2匹が、邪魔をせずにジッと見てましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々羨ましそうに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっつも、いっつも貰えないのに騒がずに微笑ましい空気にしてくれてました。

 

良い奴らなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日早かったら、亡くなる前日は夜勤で居ませんでした。

その翌日の夜、抱いてあげてたら、腕の中で眠る様にスゥ~ッと息を引き取りました。

 

 

 

 

 

 

アイと一緒に送りに行き、お迎えに行って来ました。

マミーが体調を崩して間もなく母が手術の為入院。

退院の日を待てなく逝ってしまいました。

五日後に母は無事に退院。

 

一緒に暮らして9年。


その間、色んな事がありました。

マミーと出会った事で、保護犬の事を知りその後預かりボラを始める事となりました。

 


散歩で犬と会うと悲鳴をあげてた子が、アイを初め何十頭色んな子を受け入れ、

協力をしてくれたか。。。

今頃は、やっとゆっくり出来てるのかな?

家の子になってくれてありがと又、必ず逢おうね

 

 

 

 

 

ーお礼ー

 

サン&モモのお家から届きました

有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

私は元気ですので、ご心配なくぅ~

 

 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F/" class="keyword">マミ-ちゃんのご冥福をお祈りいたします。保護活動をしていると
先住犬の懐の広さを痛切に感じますよね。いろんな意味で感謝です。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーちゃん「とっても幸せだったわ」って言ってますよ!暑い折
どうぞご自愛してくださいね。

No title

あっという間にいってしまったんですね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーちゃんにはたくさんの子達を送り出してもらいました。
小梅も。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーちゃんありがとう。

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーちゃん、もう一寸長生きしてほしかったけど、みんなに囲まれ見守られて
幸せでしたね。
マイhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F/" class="keyword">マミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさん、お忙しくて泣き崩れている暇もありませんね。
暑さがぶり返しています。お母様も大切になさって下さいね。

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーちゃん、ママのお家の子になって、ママの腕の中で看取られてしあわせでしたね。
サン、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーちゃんに送り出してもらいました。ありがとう。

ぐりぐら兄弟、逞しくかっこ良く成長しましたね(足長い!!)。違うのは毛色だけ?!形は瓜二つ。
並んで見ている。可愛すぎです。


No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママです。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーちゃんの訃報

驚きました。

大変な中、ママさん 頑張っていたんですね。

心中 お察しします。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーちゃん ママさんの腕の中で 幸せに旅立たんですね。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーちゃんのご冥福 お祈りいたします。

まだまだ 気候が不安定な中、お母様もどうぞお大事に

ママさんも頑張って! いや お互いに頑張りましょう♪

No title

To kirara-mamaさん

お返事遅くなっちゃった(汗

コメントありがとうです。
同じ預りとして、先住の子達の有難さは痛いほど。。。わかりますよね。

我が家の先住、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイもメイも10歳こえ。
我が家なりにゆっくりさせてあげたいと思います。

私は、すこぶる元気です。元気過ぎです^ ^

No title

To nimoriさん

小梅ママ!

はい。あっという間の二ヶ月でした。
私が疲れを感じる前に。。。
まだまだ頑張れたのですけどね。

来たばかりの時の、犬嫌いが嘘の様だわ。
気がついたらhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイと逆転してました。

誰もが安心するキャラだったと思います。

しーちゃんもお大事ね。

No title

To shizu1950さん

ぷー母さん

12歳は、本当ならまだまだですよね。
うちの周りのキャバは、悲しい事に余り長生きしてないんです。

別れは辛いですが、迎え入れたからにはちゃんと送るのは責任で義務ですね。そして試練。
悲しい事ですが、抱いて送れた事に安堵です。

母の事まですいません。
連日、女同志バトルしてます(^^;;ゲゲゲ

No title

To nc-san-momoさん

お返事おそくなってすいません。

私の居る時を選んでくれて感謝です。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーは、どの子にも害が無くてね。

のんびりとはさせてはあげられませんでしたけどね。。。

グリグラ、いつまで成長するのか、大きい子も良いもんですよ。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップ。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2590/" class="keyword">ガンバですね(^.^)/~~~


No title

To ptkt10121618さん

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママ!

驚かせちゃいましたね。
体調を崩してから、あっと言う間でした。

色んな事が重なってます。
今はメイです。又麻痺してる手を舐め壊しました(涙
今回は治りが悪くて。。。

我が家のシニアs頑張れ。。。ですね。




フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR