祝?1年

 

 

 

 

 

 

皆さんの地域は、台風の影響はどうですか?

 

先日の親会は中止

しかし、あの日の天気は一体なんだったのでしょう。

 

朝は風と共に横殴りの雨。。。

慌てて窓を閉めました。

 

その後やんだものの、又いつ降り出すか解らない様な感じでしたから、

当然、緑地開催の親会は危険ですから中止。

 

 

だったのに。。。

全然降らないし。洗濯物はすっかり乾いちゃったしぃ~。。。

 

 

 

あの子にも、この子にも、その子?にも会いたかったのに…残念

 

 

中止にはなりましたが、やっぱり、ちばわんパワーは凄いですね。

台風を寄せ付けなかったと言う事でした。

 

 

 

 

 

 

グリグラに会いたかったのにぃ~と言う方、是非我が家に会いにいらして下さいね。

(居ないかっ

 

 

 

にこっ&チュン&グリとグラ家族様募集中!

お問い合わせはコチラからお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回イベントのお知らせです。

 

 ←ポチッ!

 

昨年に続き、今年もお手伝いで参加して来ます。

多くの方のお越しをお待ちしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ報告も届いているのですが、もう少し一人でニヤついて居たいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。。。

タイトルの祝?1年とは。。。

 

めでたいのかどうなのかわかりませんが、元気に無事に1年を一緒に過ごして来ました。

 

にこっ(笑顔)

 

なかなか笑顔とまでは程遠い。

 

この子は、とっても賢い子だと思います。

だから過去の事が忘れられないのかな。。。って思ったりしてます。

 

 

 

それでも、1年のスパンで見たら随分頑張って居ると思える事が沢山あります。

 

 

 

 

 

センターから移動をして来た日は、結局キャリーのフタ外して出さないといけない程、

隅にちっちゃくなって全く出て来れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

食事も暫くの間は見てると食べる事も出来ず。。。

 

 

 

 

 

 

  

 

抱っこしたら大パニック。 ご立派な腕

 

 

 

 

 

 

 

&抱けばチビル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなオヤツも、緊張から食べられず。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

庭に出したら、小刻みに震えて居ました。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~これ位のビビりは。。。珍しくは無いし、その内・・・なぁ~んて、

当初は思って居ましたが、奥が深い。

 

 

お世話をしてる私にすら今だ心を開かず、まだ毎日観察されてます。

 

ある距離まで近づくと、逃げます。

完全に予想外も予想外。

 

 

 

でもこんな子の一つ一つの変化、頑張ってる様子は健気で可愛くて。。。

 

 

 

近くに行ってギュッと抱き締めて褒めてあげたい気持ちを抑えて、

いつも遠目で、一人ニヤ付いて居ます。

 

 

 

 

 

 

進歩の遅いのは人間に対してだけなんです。

 

 

ムリに距離を縮めたり親睦を図ろうなんて思わずに、とにかく私は、

脱走・逃走だけはさせない様に、それだけは神経を使ってきました。

 

そしたら、いつかは何とかなる。。。と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレは完全外派。だったんです。

 

シートも覚えてくれたら、我慢させなくて良いし、何より悪天候の時は楽なのにと思って居たら、

朝1はしてくれる様になったんです。

 

全く教えてません。他の子がしてるのを見て覚えたのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩にも毎日行ってますので、 ハーネス新調しました。

 

 

1年ビッチリ使ったので、随分傷んでしまいましたから・・・

 

にこっには、身体を覆うもので無いと、私自身が安心出来ないので、今回も。

 

 

 

 

 

 

 

変わったコースや、余り遠くには行きたがらないので、いつも同じコース。

 

たまにムリに違うコースに連れて行っても、気持ちはそこにあらずで、

引きっぱなしで、全然楽しんで無い様子。

 

同じ道でも、その日のシュチュエーションによったら、まだパニックになる時もあります。

 

 

 

 

 

 

 

散歩の時に声をかけると、こんな表情は当たり前になりました。

 

 

 

 

 

が。。。

 

 

 

 

 

 

 

止まって呼ぶと緊張顔に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、外でも普通にオヤツが食べられる様になっ

たんです。

 

これ、にこっにとったら凄い進歩だと思いますョ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもぉ~、にこっには、チュンの様にお座りを教える事がいまだに出来なくて。。。

 

私から近寄るとまだ逃げちゃうんです。

 

家でもそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こぉーやってキャリーに逃げて、又私の動きを観察するんです。

 

ひたすら、にこっから寄って来るのを私は待つ事に決めてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなある日。。。

夜勤の為に午後から仮眠を。。。

 

 

 

 

 

ウトウトして気が付くと足元に居るのよ。。。にこっが。。。足は見なかった事に。。。

 

 

 

 

 

 

手前では、チュンが爆睡

 

にこっ、私が携帯で写真を撮ってるのに気付き緊張して、逃げる準備ちう。

 

チュンも、にこっ程じゃー無いけど大きな動きをしたら起きて逃げて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げたものの、又私が寝居るのを待って入ろうとしてるんでしょー。

 

 

 

 

もぉ~最近はこんな感じなので、嬉しくて昼寝どころじゃー無くウソ寝して、

にこっが側で寝てくれるのを待ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、朝のおはようの挨拶の時は。。。

 

 

こんな優しい表情をしてくれる様になったんです。

 

 

 

 

 

 

そぉ~っと低姿勢から指を出すと、お茶目に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すり抜けて逃げずに頑張れる時が多くなりました。

 

 

 

たかがこんな事なんだけど、凄いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬には全然良いんだけどねぇ~

 

 

 

 

先住犬が居て、小さいお子様が居ないお家で、上手に距離を持って

家族皆が焦らずに接して下さり、こんな子でも可愛いと心底感じて下さる、

そんな家族様からの、お問い合わせをお待ちしてます。

疾走・迷子対策にも最善の努力もお願いしたいと思います。

 

都合の良い希望と言われても、譲れません。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの子達にあった、素敵なご縁があります様に。。。

 

グリグラ~育ち過ぎぃ~  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR