メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

なかよしフェスティバル 

 

 

 

 

ちばわんセンター・レポート9/24訪問 更新がされて居ます。

 

 

毎週・毎週訪問して、毎週・毎週引き出して居るにも関わらず、

最終部屋には溢れんばかりの頭数が収容されていたと書かれて居ます。

 

この日は、持ち込みにも遭遇したと。。。

 

出来るだけ多くの子達にチャンスをと考えて下さってる職員様方の苦悩は続きます

 

本当にキリがありません。

 

どうかレポートをご覧下さい。

ご縁を感じた子は居ませんか?預かれる子は居ませんか?

 

 

 

ちばわんレポートを見ての問い合わせは、直接センターにはしないで下さい!

 

職員様方も、何とか1匹でも多く残してあげたいと、一生懸命お世話をして下さって居ます。

業務の差し支えにならないとも限りませんので、問い合わせは、レポート内に書かれてます、

ちばわん担当者にお願い致します。

 

多くの対応に追われておりますので、「あの子はどうしましたか?」

などの、安否確認のみのメールはお止め下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ報告は、もう少し温めます。ごめんなさい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、愛護センターの敷地内で行われた、千葉県主催の【なかよしフェスティバル】

参加して来たので、その時の様子を。

 

 

 

 

 

 

どうせ参加をするなら連れて行こうと、グリグラも参加させて貰いました。

 

 

 

 

予想外に大きくお育ちになってるグリグラ。。。(笑)

そこそこの大きさのキャリーを二つ乗せる為、自力運転決定

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~何とかなるさと出発したのは良いが、連休の真っ只中、車が多い事。。。

おまけにちょっと時間を遅めたら、事故渋滞に見事にハマってさぁ~大変 大幅に遅刻

 

 

ニッチモサッチモでした

 

 

 

 

 

2匹の様子を少し撮って来たのでアップしますね。

 

フェスティバル全体の様子は、ちばわんイベントブログの方で後にアップされる予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗車マナーは相変わらずバッチリで、全く騒がないのですが。。。

期待を裏切らないグリグラ。

 

 

 

タオルを敷いてたのに、ちゃんと丸めてくれてました

 

 

 

 

 

キャリーの入り口を開けたら、元気に出て来てグラを心配そうに覗いて居たから、

???って思ったのですが、グリもでした。

でも、溺れる程では無かったです

 

 

 

 

 

 

おっきな身体の割には臆病なので、車から降りれず抱いて下ろしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リバースを予想して朝食抜きで出発したので、着いてから朝食。

 

 

 

食うんかい!!

 

って思ったけど、流石に食欲旺盛の子達でも、到着直後だったので、半分しか食べられませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に入ってからは、いつもの様に優等生の2匹。

 

 

 

 

無料乗馬のスペースもあったので、お子ちゃま達が多くてね。

 

それが未知の世界だったので、グリグラがどんな反応をするのか心配だったのですが、

飛び付いて倒す事も無く、安心して見て居られました

 

 

参加した子達皆、馬にも子供にも異常な反応をせず、多くの方に、「良い子達ですね!」と、

お褒めの言葉を頂きましたエッヘン

 

 

ココに居る子達だけじゃなく、収容されてる子達も良い子達ばかりなんです。

と、お話したら、真剣に聞いて下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子も、良い子なんだ!

センターまでやって来てくれました。

 

 

 

美桜(みお)

美桜もセンターからの保護。

賢い子だから、この場所は覚えて居たかもね。

 

遠くから有難うね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収容時に連日お世話をして下さってた職員様が、ちばわんブースに立ち寄ってくれました。

 

グリグラの事も覚えていてくれて、随分デカクなりましたね 随分慣れましたねと。。。

 

 

センターを出た子達と再会するなんて、そうはありませんから見て貰えて良かったぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の様、予想してた通り、ワンちゃんのふれあいコーナー化になってしまった、

ちばわんブース。

 

 

それでも、触って良いですか?

と、聞いて来るお子ちゃまも多く居て、すっかり保母さんになってた私。

 

犬を触る時のルールを教える事が出来たかな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく我慢してた。グリ偉い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常の譲渡会とは少々違った雰囲気ではありましたが、収容されてる子達の事、

ちばわんの事など、知らない方々に話す機会が持てて良かったと思います。

 

無事に終わり、そして一番心配してた私の運転。無傷で帰宅出来ましてホッ!

 

お話を聞いて下さった皆様、有難うございました

又、親会でお会いできたら嬉しいなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、私の大好きな写真。

 

 

可愛くないですか   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

2013/09/25 Wed. 23:57 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/923-0e386702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08