メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

にこっとチュン 

 

 

 

劇場公開の予定が決まりました

 

 

ちばわんの活動が紹介されてる映画です

全国順次ロードショー!!  詳しくは↑ 写真をポチ

 

多くの方々に見て頂きたい映画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは↑ 写真をポチッ!

 

明日の日曜なんですが、お天気が心配ですねぇ~

屋外ですから、余り雨が酷いと中止になると思います。

アヤフヤな時は、朝このブログでも有無をお知らせいたしますので確認下さい。

 

どうか開催出来ます様に。。。

 

 

 

我が家からは、貫禄の出て来た仔犬達、グリグラ兄弟が参加致します。

 

予想をはるかに超えグリは19㌔ グラは17㌔

 

良い感じのバランスになって来たので、今後は今までみたく大きく増える事は無いのかな?

とは思って居ますが、でも1歳位まではチビチビとまだ増えると予想をしてます。

 

大きい子達の魅力にハマりそうな今日この頃。

(マンションの規約違反?の我が家となってますが、しっかり話はつけちょりますです

 

グリグラ達は、微妙な大きさですから、気にして頂いてる集合住宅にお住みの家族様は、

規約を再度良くお読み下さいね。

 

 

 

 

そのグリグラ達、私の都合で只今コチラにショートステイに行っております。

私の都合で数日ショートステイをお願いしたのですが、太っ腹の預かりさんで、

日曜の親会まで預かるよ。。。なんて私を甘やかしてくれまして、

私って素直なので、1週間甘えさせて頂く事にしました

 

 

とっても良い経験をさせて貰ってるんです。

一回り立派になってると思いますよぉ~

 

日曜、私の顔を見てどんな顔をするか、とってもとっても楽しみです。

 

帰らないと言われたらどうしよぉ~。。。

gorotenママ、明日まで宜しくお願いしますぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまの地域では、台風の被害はありませんでしたか?

 

我が家のある千葉県市川市は、大きな被害はありませんでしたが、

水が随分と土手から流れて来た様で、引いた後に夕方散歩に出たら、

目を疑う様な生き物が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴムのオモチャかと思ったら本物でした

誰かにイタズラ?をされたのか、お腹から血が出てて、亡くなっておりました。フゥ~

 

太さは親指位でした。 これ何て言う蛇?

危険な蛇じゃーないですよね?

 

こんなのがまだこの辺に居たとは、マジで驚きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリグラ達を預かって貰ってるお陰で、散歩も超らくぅ~

その分gorotenママは、大忙しぃ~

 

 

 

このお二方も室内でトイレが出来る様になったので、悪天候の時散歩を中止にしてます。

 

強風で揺れる葉や、思いがけない音にビクビクして時には、パニックにもなる事もまだあるので、

かえって危険なのです。

 

ただ、室内ではウ〇チは我慢してます。

 

 

 

 

 

余談ですが、チュンは雷ダメです。部屋中徘徊してます。 にこっは雷には全然反応をしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呼ぶと、微笑み返しは当たり前になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっ:チッコの時は、誰も来ません様に。。。と、かなり緊張。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっだけじゃ無く、チュンも動きを止めると周りをやけに気にし出します。

 

それでもチュンは、オヤツ欲しさに外でもお座りをして待てます。

 

 

 

にこっには、お座りをなかなか教える事が出来ません。

お尻を触ろうと手を出すと、逃げるんだもの。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張してる時は、オヤツも食べられない、にこっですが、今は外でも私の手からちゃんと食べます。

でもお顔は緊張でしょぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関に入るホッとするのか、こんな表情に変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

一瞬にして表情が曇る。。。

 

 

 

それは、足拭きが終わると。。。

次は抱っこされるからなんです。

 

上2枚の写真は、抱っこ5秒前のお顔

緊張から、当然オヤツも口にはしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今も毎日、散歩後は抱っこをしてリビングまで行くを続けて居るんです。

 

今もまだ緊張が腕に伝わってくるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

チュンは、にこっに世話を焼いてると、ボクもぉ~と座ってアピール。

だけど、いざ抱こうとするとすり抜けるんです。

 

でもにこっ程じゃないから、どこでも抱く事は出来ます。

変なビビリンチョ君です 

 

 

 

 

少々手のかかるグリグラ達と、奥の深いビビリのにこっの中に居るもので、

存在が薄くなってしまってますが、甘えん坊のトッチャん坊やのチュン。

相性はあると思いますが、多頭も問題無く猫との同居もOK

 

最初からベタベタといった子ではありませんが、とっても良い奴なんです。

落ち着いて犬との生活を、なんて考えてる家族様には良いパートナーになれると思える子です。

 

 

 

 

どの子も、みぃ~んな良い子達で可愛ぃ過ぎぃ~

どの子にも、素敵なご縁があります様に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ←ポチッ

 

15日訪問、更新がされて居ます。

救いの手を待ってる子達が、驚く程居ます。

 

どうか目をそらさないで下さい。。。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

2013/10/19 Sat. 22:06 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/927-dc1d5550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08