メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

良い子達なんだけどなぁ~

 

 

 

 

 

今年も参加させて頂ける事になりました。

昨年の様子をご覧下さい! コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気の源。。。

 

幸せ報告頂いてまぁ~す

 

 

 

 

オハナちゃん(預かり名:イーズ)

 

 

祝6年

 

私が預かりを始めた年の子です。

 

年はとってたが預かりでは新米の初々しかった頃、ブリーダー崩壊の一報が入って来ました。

 

 

それも膨大な数

おまけに、正体不明の風貌の子達に唖然。レゲェー状態

とってもとってもショックでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オハナちゃんも、もぉ~シニアの仲間入りですね。

 

 

 

 

暗い早朝に散歩に出て、帰宅の時はすっかり日が昇ってるそう。

まだまだ元気にロング散歩ですね。

 

 

 

 

 

 

先住ちゃんのサクラ姉さん。

 

かぁ~さん♪今回姉さんの写真はバックショットばかりでしたよん。。。

 

 

 

 

 

なので。。。

 

 

 

 

 

いっしょに暮らせるあいだは・・・

 

ブログから、勝手にいっただきぃ~

 

 

 

 

 

 

オイシイほんの一部だけ抜粋

   ↓

2007に来たんだから。。。本当に6年ですよね。。。激しく変
わる事なくいい子のオハナは、変わりません。

 

 

 

ウン!ウン! 良い子のオハナちゃんねぇ~

私からみたら激変化ですよぉ~ 素敵なレディに大変身です。

 

 

7年目も、家族みんな健康で、素敵な時間を刻んで下さいね

 

又いつかお会いできる日を楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

先日のいぬ親会が雨で中止になり、元気な姿を見せられなくて残念~と、

幸せ報告を頂きました

 

 

 

 

 

 

18歳のたん

 

 

 

久しぶりに希たんの元気な姿を見てもらいたかったのですが、残念です。

 

相変わらず、我が家で一番いばりまくってます。

みんなビビリまくりです

 

 

 

 

 

いばりまくりは、元気のバロメーターですね

周りの子達が、本当に良く出来た子達だと思います。

好きなようにさせてくれて、感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年我が家を巣立ったMayたん

 

 

 

 

 

なかなかお会いすることができませんね

Mayの元気な姿をお見せしたいのですが。。。

 

一昨日ひたちなか海浜公園May&コキア・コスモスの写メ送ります。

帰りの車の中ではぐっすりでした

 

 

 

 

 

あっちこっち連れて行って貰って、幸せな子です。

家族様の良いパートナーになれてて、私もとても嬉しいですよぉ~

 

 

 

 

 

 

希たんMayたん 会えるのを楽しみにしてるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~て、預かり1年を超えた「にこっ」ですが、なが~ぃスパンで見て頂けたら、

変化はちゃんと現れています。

 

 

 

 

 

夜勤の日の楽しみのお昼寝。。。

グリグラ達を預かって貰ってた時の写真です。

 

 

 

 

寝たいのに、嬉しくて寝れやしませんちゅーの

にこっが、真横で伏せてくれてるんだもの。。。

 

 

 

 

変なビビリで、だけど甘えん坊なチュンは私の横をキープ。

それにつられてにこっまで。。。

 

 

 

 

 

 

にこっにしたら、チュンが間に入ってくれてる事で、チト油断が出来て居るんです。

 

 

チュンはヤキモチ焼き屋さんですから、単純に私に近づけ無い様に何気にガードしてるだけなんです

 

 

 

 

 

お互いそうとは知らずに、良い関係です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュンの事をひたすら舐めてるにこっを見てて、私はすっかり寝そびれての夜勤の日となりましたとさ

 

 

その後、にこっも真横で寝てました

共に私が動くと起きて逃げるので、私は金縛り状態でおりました。

 

不思議な奴らだよ。。。でも可愛ぃ過ぎ

 

 

 

 

 

 

 

にこっ 一頭飼いより、若い先住の子が居るお家が良いと思います。

先住ちゃんが人と関わる様子を見て、安心して学習する様に思います。

それでも、時間はかかる子ですので、家族皆さんのご協力は必要になります。

 

 

 

 

チュン 慣れると女の子には優しいですが、男の子には厳しい所が見受けられます。

ボクを見てぇ~の甘ちゃんですから、多頭をお考えの方は先住の子の性格を良くご理解頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっ&チュンを気にかけて下さってるご家族様。

是非是非、我が家に会いに来て下さい。

お近くでしたら、先住ちゃんとの様子も見たいので、こちらからお伺いする事も考えております。

 

まずは、コチラから。。。お問い合わせをお待ちしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は。。。グリグラ。

 

1週間のショートステイから、本仮宿に戻ったと言うのに。。。

帰宅初日は本仮宿にショートステイに来たと勘違いをしてたグリグラの様子にはウケた。。。

ちゅーか、チト悲しかった。

 

グリグラにとって、良い環境だったのだと思います。

 

しかぁ~し、翌日には開き直ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな乱暴?な、お子ちゃまですが、これまた良い奴らなんですよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

アイに先をこされた時の図

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちます!

 

 

 

 

 

 

羨ましそうに見てるけど、待ちます! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイが退いた瞬間2匹して。。。

 

出来過ぎちゃうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲がヨロシイ事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拭けばイイね

 

 

 

 

 

 

 

可愛い子には旅をさせろ。。。

一回りお兄ちゃんになって本仮宿に戻って来たグリグラなのでした。

 

 

中の大位な体格のグリグラ兄弟。グリはもう少しで20キロに乗りそうですよぉ~

大きい子が好きって言う家族様には、たまらん子だと思います。

 

体力に自信のある家族様からのお問い合わせをお待ちしてますぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22日訪問、更新がされて居ます。

 

引き出しても引き出しても、尚も収容頭数は減らず救いを求めてる子達が後を絶ちません。

 

家族に迎え入れたい、家族が決まるまで預かりたい。。。

気になる子は居ませんか?

 

 

レポートを見ての問い合わせは、直接センターでは無く、ちばわん担当者にお願い致します。

多くの子達が収容されてるため、お世話や業務に支障が出ないとも限りません。

 

問い合わせについては、あの子はどうしましたか?などの、

安否確認のみの内容はおやめ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR