もぉ~言わせないっ!

 

 

 

ちばわん センター・レポート 更新がされています。

 

 

写真はレポートよりお借りしました。

 

ちばわんのボラ仲間が、毎週・毎週センターに訪問しては、直接触れ性格や身体の様子など、

受け入れ易い様情報をあげてくれて居ます。

 

相変わらず沢山の子達が保護の手を待って居ます。

 

どうか。。。目をそらさずにご覧下さい。

 

 

気になる子は居ませんか?

家族に迎え入れたい。。。

家族が見つかるまで、責任をもって預かりたい。。。

そんなご家族様はいらっしゃいませんか?

 

 

 

ちばわんセンターレポートを見てのお問い合わせは、直接センターにはしないで下さい!

多くの子達のお世話や、業務の差し支えに成りかねません。

 

レポート内に書かれてます、ちばわん担当者にお願い致します

「あの子はどうしましたか?」などの、安否確認のみの問い合わせはおやめ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

今までに、グリグラクラスの大きさの子を預かる事の無かった我が仮宿。

 

 

 

 

又体重は測ってみますが、グリは20キロに乗ったかも。。。

狭い我が家では、かなりの存在感です。

最初から今の大きさの子達だったら、まず預かってはあげられなかった事200%です

 

 

預かりとしての縁があったのでしょうねぇ~

 

 

 

 

グリグラ達も、来た時は小さかったのです

切なくなる程のガリガリ。。。つい5か月半前は、3,8㌔と4,4㌔ですからね。

 

ある程度の体格になるだろうと予想はしてましたが、こんなにデカクなるとはねぇ~

MIXの仔犬は未知の世界でもあり、魅力だったりもしますね

 

 

 

 

 

 

今日は、1週間ぶりに散歩で会った人に、また大きくなったねと言われたぁ~

 

 

最近グリグラを連れてる時は、顔見知りの人からだけじゃ無くて、

           知らない人に良く声をかけられる様になったんです。

 

 

 

 

 

 

ナンパじゃぁ~無いですからね

 

 

 

 

 

犬の散歩をしてる人からは勿論なんですが、歩け歩けをしてる方々が足を止めて、

良い犬だねぇ~。。。とか、姿の綺麗な犬だねぇ~。。。とか。

 

 

 

 

先日はチャリに乗ってる60代前半の男性が、ある距離を保って後ろを着いてきてて。。。

気持ち悪いわ、怖いは。。。

 

 

その内、横に着いてグリグラ達を黙って見ながら並走。。。

 

何このオヤジと思いながらも、キモかったので何か言わなきゃと、「犬が好きなんですか?」

と、声をかけると、

キモイと思ってゴメンなさい!と速効心の中で謝ってしまったほど、ただの超犬好きの方でした。

 

もぉ~ベタ褒めぇ~

 

 

 

 

 

 

この方はご自分の年齢の事をちゃんと理解してて、仔犬やましてやこの大きさの子達の面倒をみれない事を理解してました。

残念!!

 

でも、グリグラ達のお陰で、色んな年齢・体格の保護犬達の存在などの話も出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソみたいな話でしょうか?

マジなんです。

必ずと言って良いほど毎回知らない人から声を掛けられて、顔見知りの人が増えてるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護当初は、言葉は悪いですが幸薄い子達だなぁ~って第一印象だったのですが、

今は人を呼ぶ子達だなぁ~って。。。   本当の家族様はなかなか呼んでくれないけど。。。ネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウ〇チ、拾い待ちの図

 

 

 

 

 

他の子達の時は、ウ〇チを拾う時にこんな待たせ方、頭には無かったのですが、

拾ってる時って油断してるから、手を掛けられただけでもよろめいちゃうんですよね。

危うくウ〇チを素手で潰すとこだったじゃん、って事があったので、こんな感じで待たせてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は「座れ!」で良いんだけど、何故か数秒後には共に伏せてしまうんです。

私の教え下手

 (微妙な距離でグラ納まらず。。。)

 

私が訓練に行かないといけないかも。。。です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きい?子達を預かってる預かりさん達は凄いと改めて感じてます。

 

運動量も今までの子達の様にはいきません。

 

 

 

 

 

 

天気のいい時は、更に階段を上り、土手に連れて行ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少々の引きはまだありますが、上手に歩くようになりました。

 

犬にあっても吠えかかる事はしません。

人には2・3分位様子を見て寄って行けます

 

ビビリの部分は残って居ますから、急に人が寄って来ると逃げ惑いますので、

そんなときだけは要注意。

 

だけど、この子達との散歩は気持ちが良いです

 

 

 

 

 

 

まだ、まだ、まぁ~だ、素晴らしい子達になると思いますよぉ~

楽しみなグリグラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉ~、幸薄いなんて言わせないっ!!  by グリグラ

 

 

ゴメン!! by 仮ママ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっ&チュンの散歩の様子は次回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←ポチッ!

 

 

 

←ポチッ!

 

 

←ポチッ!

 

 

 

 

 

 


comment

No title

ご無沙汰してますm(__)m
日曜日…今回は駒沢公園のイベントのお手伝いに参加しました~
その会場にビクターくんが遊びに来てくれたのです♪
私も、写真を撮ったのですが…yumekoさんのブログを見たら素敵なビクターくんの写真がv(^o^)
私の写真より凄く良いので見て下さいね♪
ビクターくんの幸せオーラが凄かった!!
ママさんともお話しさせて頂ました~
駒沢公園はちばわん卒犬がいっぱい遊びに来てくれたのです
卒犬達の幸せな姿が見れて嬉しい一日でした
グリ&グラくん、チュンくん、にっこちゃんも素敵な家族と犬親会に遊びに来るのを楽しみに待ってるからね
頑張れ~\(^o^)/

No title

To sei-dakkusuさん

こちらこそ。。。ご無沙汰してます。

駒沢のお手伝い、ご苦労様でした&ありがとう♥

yumekoさんのブログ覗きに行って来ました。
ビクター君、居ましたぁ~
良い表情してますねぇ~
家族が出来ると不思議と貫禄が出て来るんですよねぇ。

センターから直で譲渡だったのに、ちばわんのイベントに足を運んでくれるママ、素敵でしょぉ~
ビクター君の幸せが保証出来ました。
こんなご縁がもっと増えてくれると良いなぁ~

4預かりは、どこの家族様と繋がって居るのか。
楽しみに待ちたいと思います。

いつも気にかけてくれてありがとうございます。
又会えるのを楽しみにしてます(^_-)-☆

Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR