メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

ビビリですが。。。ナニカ? 

 

 

 

 

 

 

幸せ報告いただいてますが、少し一人でニンマリさせていただきますぅ~

 

 

 

 

先日のグリグラ達の散歩に続き、今日はにこっ&チュンの散歩の様子。

 

 

 

4頭、一緒に行かれると大変楽をさせて貰えるのですが、体力の違いもそうなのですが、

散歩の意味が全然違ってて。。。

 

 

 

 

にこっは、気持ちよく外でトイレが出来たら、それで良いみたいです。

遠出をしたがらない。。。

ちゅーか、コースを変えると緊張から引く引く

慣れて貰う為に、コースを変えてみたりもしてるので、なおさら4頭引きは無理と判断。

 

 

チュンも同じ。外だと気持ちよく足を上げてチッコが出来るから、数回男らしくチッコが出来たら満足。

それに、唯一グリグラ達から解放されるのが散歩。

出来れば一緒に行きたく無いと思ってる。。。プププ

チュンは、コースを変えるのは全然平気です。

ビビル時はビビル。。。けど、にこっの様にはビビリッぱなしにはならないので、

チュンさえ良ければ、グリグラ達と行けるんだけどなぁ~

 

 

 

この2匹の散歩は、引いても軽い子達ですから楽なもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は先日のお天気のいい時のものです

 

 

 

 

 

にこっの尻尾、しっかり上がってます。

 

にこっは、小さい犬でも吠えながらやって来ると、最近モゴモゴ文句?を言うようになりました。

けたたましく吠えられると、小さい子でも怖いみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

チュンは今のところ、無視に徹底してます。

近くに来ない限りは、吠えられてもスタコラ歩き続けて居て意識はしません。

 

 

 

 

 

 

この2匹とは、とっても静かでゆったりした散歩です。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、たまに私から仕掛けて走ってみたりすると、それにはちゃんと乗って来ます

 

 

 

ボケボケ~ 腕が悪くてチュン君ゴメン

 

チュン、走ってあげると後ろも振り向かず、一目散に走ります。

凄く嬉しそうなんです

 

症状などは全く無いですが、フィラリア強陽性と言われてるので、敢えて走らせなくても。。。

なんて思いながらも、嬉しそうなんでつい。。。

 

生活は他の子達と何ら問題無いですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっは、走ってあげると私より先には行かないので、良いお顔が撮れるんです

 

このお顔を見てたら、ビビリ克服だと思えますよねぇ~

私には気を許してると感じますよねぇ~

 

 

取りあえずは、人の中ではマシ程度には思ってくれてるみたいですが、

まだまだ、日々私の動きにドン引きしてるんですよ。

 

付き合い方は、一緒に居ると解って来るので、生活してて特に困る事は無いんですけどね。

でも、高いご理解は必要になる子ですね。

 

この可愛さはたまらんですけど、同じように思って下さる家族様を、ジッと待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に走ってあげられるのは、100メートルが限界の私

 

後は又、のんびり散歩に戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

時々、止まって名前を呼んであげると。。。

 

 

 

にこっ!って呼んだ。。。by仮ママ

 

 

チュンって、ヤキモチ焼き屋さんだから、他の子の名前を呼んでも我先に反応するんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっが一歩引いて、チュンの後ろでちゃぁ~んと名前に反応

 

カワエェ~でしょぉ~

撫でたいのですが、手を出すと逃げちゃうんです。

見てるだけで、我慢・我慢。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブ~たれてるチュン君 可愛いから構いたくなる。。。

 

呼ぶよ。。。呼ぶよ。。。

この顔付き覚えといて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュンくぅ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デッカイ耳はどこ行っちゃったん?

 

チュン君最高

 

最初からフレンドリーな子では無いけど、人が好きでたまらん子なんです。

 

 

 

 

 

にこっにもチュンにも、しっかりと向き合い最期の日まで愛しんで下さる、

そんな素敵な家族様の中に送り届けてあげたい。

仮ママの役目であり願いです。

 

 

 

お問い合わせやご質問は、スムーズにお話が出来る様、コチラからお願い致します。

ご協力よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←ポチツ!

 

←ポチッ!

 

←ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 


2013/11/05 Tue. 02:09 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb 0 

コメント

No title

にこっ君、チュン君、めちゃ可愛い。
甘え方が直接的じゃないけど、心の中は小躍りしたい程楽しい~、がお顔に出てるもん!
お散歩のワンコと人の影が重なり合った写真見ると幸せになれる~。
背中のリュック?と手に持ったウン袋のメイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんの影が何気に
老婆に見えて笑かして貰いました。 って、失礼だろ!
影じゃなくてそのまんま老婆のプー母でしたっ(汗)

shizu1950 #79D/WHSg | URL
2013/11/05 14:25 | edit

No title

To shizu1950さん

プー母さん

皆、可愛ぃ過ぎで困っちゃいますぅ~♪
家に来る子は、どうして揃って可愛いのかしらん?
殴って下さい!ハハハ(^_-)-☆

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリの子は焦れったく感じる時もありますけど、チラチラ見せる油断が何とも愛おしいです。

あれれ。。。
老婆に見えましたか。。。トホホ
影なら若く見えるかと思ったのにぃ~(T_T)

どちらにせよ、ウン袋ブン回して必死こいて走りながら写真を撮ってる姿はこの世の者とは思えないほど見難い事間違い無し。
誰かに私のこんな姿を一度撮って頂きたいです(笑)


プー母さん!又お会いしたいです。なんて思ってる毎日です。
湘南に行けば会えますか?


メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2013/11/05 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/932-6c118538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08