メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

♥記念月&嬉しい変化♥ 

 

 

 

 

 

 

ちばわんセンターレポート更新がされています。

11/26日訪問

 

 

 

成犬も相変わらずですが、仔犬の数もハンパないです。

頭数の多さにパート3まであるのでご覧下さい!

 

出しても出しても減らない、保護の手を待ってる子達。

まだまだ避妊・去勢の意味を理解してくれて無い方が多く居ます。

 

出しても・出しても、センターに連れて来られる子達は多く、倍返しです

 

 

 

 

ちばわんセンターレポートを観ての問い合わせは、レポート内に書かれてる、

ちばわん担当者にお願い致します

その際、「あの子はどうしましたか?」などの安否確認のみの問い合わせはお止め下さい。

 

くれぐれも、センターに直接連絡をする事はしないで下さい。

多くの子達のお世話や業務の支障になりかねません。

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~、今日は温めてた幸せ報告からぁ~

 

今日は幸せ記念月の子達

 

 

 

 

 

 

 

サン&モモ

 

 

サンちゃんは祝5年 モモちゃんは祝2年

 

 

 

 

 

 

一部を。。。

言葉も交わさず戯れることも無いけど、二人(二匹)はお互いの存在を認め協力して生活しています。

 

微笑ましく愛らしく、毎日癒されて、辛い事も乗り越える力と勇気を貰ってます。

 

サン&モモを我が家に託してくださった〇〇様に心から感謝します。

薬は手放せないけど二人共元気です。

 

 

 

 

 

サンちゃんの、大きな問題も無く5年が、本当に嬉しい限りです。

二匹が、当然の様に居る姿には、色んな事を教わりますね。

ママさん、いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次もダブル

 

 

 

 

 

 

 

 

美母(ミモ)&ビンゴ(預かり名:花蓮)

 

 

 

揃って祝2年

 

 

一部を。。。

2匹とも元気で、過ごしています。

今年の夏は猛暑でしたが、2匹とも食欲旺盛で元気いっぱいに暮らしています。

 

 

 

 

 

 

相変わらず二匹くっついているんですねぇ~

本当の親子の様。

美母のお顔、穏やかだわぁ~

 

これからも、息子ちゃん&美母&ビンゴと楽しい毎日をお過ごしくださいね。

有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くう太くん(預かり名:みゃー)

 

 

祝6年

 

 

 

マンションの中庭にて個人保護した子です。

 

500gにも満たない身体一面にノミ。頭は疥癬。

ボロボロな子でしたが、この子は強運を持って我が家にやって来ましたねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパと。。。 

 

 

 

 

 

ママと。。。

 

 

一部を。。。

「本にゃん」は、こちらに来て以来、「ロイヤルキャナンライト」以外の食べ物はこの世に存在しないと信じているようなので、その意味で助かりますし、そのせいか?健康そのもので病気一つしたことはありません。

 

家族以外に人見知りが激しいのと、カメラを向けると執拗に眼を反らすのには呆れますが、結構甘ったれなところや以外に「抱かれ好き」なところは「立派なペット」の役割を果たしてくれております。

いずれにしろ、〇〇さんのおかげで人、猫共に「楽しいペットライフ」を送らせていただいております。

 

 

 

 

 

良いモデルっぷりですよぉ~

あんなチビチビが、もぉーすっかり中年の域に入りましたね。

綺麗に年をとってる。。。私の理想だわ

 

何度も言いますが、くう太君、チミは強運をどんだけ握ってるんだい。。。

 

これからも、共に楽しいペットライフを、お送り下さい。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな幸せで嬉しいです。犬猫親様に感謝

他にも幸せ報告頂いてますので、又次回に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリグラ達の登場から影をひそめてしまった、にこっとチュン

申し訳ないです!

 

この2匹は成犬の魅力満タン。

 

 

 

 

夜勤前の、昼寝の時の事。。。

(この日は短時間爆睡したかったので、グリグラたちはケージに入って貰いました)

 

 

 

 

にこっとチュンは私が寝てる時に運動会は繰り広げないので、フリーのまま

 

 

自分たちだけ入れられたグリグラ達はと言うと。。。

運動会は止めてと言っても聞かない癖に、ケージは寝るところと理解してくれてて、

大人しく私が起きるまで騒ぐ事はありません

 

 

 

 

 

この日は嬉しいお目覚めをさせて貰いました。

 

 

 

お守りしてましたと言いたげなチュン君。

このポジションは、今や当たり前

 

 

 

 

甘ちゃんなトッちゃんです。

相変わらず、これで急に身体を起こしたら逃げて行く、変なビビリんぼなんですがね。。。

 

 

 

 

 

でね。。。

何が嬉しいって。。。

 

 

 

 

 

 

にこっも私の真横で寝てたんですョ。。。

 

 

 

 

 

 

寝る前は、眺めてるだけだったのに、寝入ったらコッソリ。

 

 

 

 

 

 

 

逃げない。。。

 

 

 

逃げない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

舐めてくれました。 こんな事ですが、超嬉しくて感動

この後、起きて撮ろうとしたら逃げちゃいました。

ここまでに1年と3カ月。

 

まだまだではありますが、にこっなりにとっても頑張ってるし変化もしてるんですよね。

 

半月程前から、こんな姿を見せてくれていたのですが、目が合うと逃げちゃうので、

なかなか写真に撮る事が出来ずでした。やっと撮れた

 

 

 

 

 

 

 

皆それぞれのペースで、本当の家族様からのお迎えを、良い子で待ってます。

 

我が家の4ワンが気になる方、コチラからお問い合わせください!

 

大切な預かりの可愛い子達ですから、押しつける事は一切致しません。

反対に、お会いしてお話をしてる中でお断りをさせて頂く事はあります。どうかご理解くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2013/11/30 Sat. 19:53 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/940-bf9982cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08