メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

おさんぽ~

 

 

 

 

←ポチッ!

 

11月に行われたTNR活動の報告がアップされて居ます。

是非ご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

ポチッ!

 

ちばわんセンターレポート12月10日訪問、更新がされて居ます。

頭数が多い為、分担しての作業で、パート3まであります。

目をそらさずに、ご覧下さい。

 

この子なら預かれる。。。

この子を家族に。。。と、気になる子は居ませんか?

 

ちばわんレポートを見てのお問い合わせは、直接センターにはしないで下さい。

ご覧の様、多くの子達が収容されている為、お世話や業務の支障が出ないとも限りません。

 

レポート内に書かれています、ちばわん担当者にお願い致します。

 

その際、「あの子はどうしましたか?」などの、安否確認のみのお問い合わせは、

絶対にやめて下さい!

 

ご協力宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温めてました幸せ報告

 

今日はセーヤ(聖夜)

 

 

今年巣立った子なので、記憶に新しいでしょぉ~

良い表情をしてますねぇ

 

 

 

 

 

 

先住ちゃんとも、こんなに仲良し

 

 

一部を。。。(チョット文字化けしてる所が。。。)

前にも増して、子供に慣れています。

私も妻も呼んだりすればリビングまで着ますし、抱っこもお風呂もの問題も有ません。


先住犬のワチチとも日ごとに追っかけまわしたり、匂いを嗅ぎあったりしてます。


今日は良いお天気でしたのでしたので、大きな公園に行って来ました。
近所だったのでケージには入れず、娘の隣に二匹とも大人しく座ってます。

娘が撫でても嬉しそうにしてます。

ただ見知らぬ子供は散歩は、遠ざけます。

これからも愛情を注ぎつづけ、健康、病気に気をつけ、みんなで楽しく生活して行きたいと思います。

 

〇〇様もお仕事とチバワンで忙しいでしょうから、健康などに気をつけてください。

 

良い出会いを繋いでいただいて有難うございました。

 

 

 

家族様も頑張ってくれてるお陰で、家族がまぁ~るくなってきてますねぇ~

嬉しいです。

又お会いできるのを楽しみにしてます。

これからも、セーヤの事宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

チュンの幸せな姿も見れるんだなぁ~。。。なんて、思うとちょっとウルウル。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は散歩の様子を。。。

 

 

最近はわざと、にこっ&チュンの散歩は、

    登校時間や部活の朝練のわらわら人の時を狙って出たりしてます。

 

この日は、朝練で校舎の周りを中学生が走って居る中に突入

 

 

 

 

 

 

 

走る事に一生懸命で、にこっの目を見ながら来ないのが幸い、

   そんな時は緊張はしててもクリアー出来る様になりました

 

 

 

 

 

 

チュンも緊張はしてるんですが、にこっと違って生徒の方は見ない。。。ひたすら前だけを向いて歩く。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっは行き過ぎるまで、目で追わないと居られないんです。

でも、以前の様に尻尾は下がらなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

チュンは隅をひたすら歩く。。。

散歩で尻尾が下がる様な、大きなパニックを起こす事は無いのですが、

怖いと感じると、まだ2匹して引き引く。。。

なので要注意です。

リードはしっかり手首に巻いて、私も緊張。

 

それでも、大した引きではありませんから、声をかけながら普通に歩いてたら冷静になってくれます。

 

2匹してけたたましく吠えながら歩いて来る犬は特に苦手です。

 

 

比較的のんびりな散歩を30分位し帰宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリグラ達の散歩は、チョット目を引く様(この辺りでは小型が多いから…)です。

 

 

まだまだ引きはありますが、リードを短く持って練習の段階です。

でも、普通体格の女の私が2頭引き出来る位ですから、まぁ~そこそこ。。。

 

特にグラは犬を見ると遊びたくて凄い力で引きます。

でも相手が小型なので、怪我をさせてしまってはいけませんから、スルー出来る様、

練習中!!

 

 

 

まだまだお子ちゃまですからねぇ~これから・これから。。。

 

でも決める時は決めるお二人さん。

 

 

 

 

決まったね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも時には。。。

 

 

 

 

 

 

通勤のバス待ち風になる時も。。。

 

ご愛嬌~

 

 

 

可愛いっしょぉ~

 

 

 

 

 

 

 

グリグラ達、今度の日曜の緑地開催の定例親会に参加致します。

この会場は多くの子達が参加致します。今年最後の定例です。

1匹でも多くの子に、素敵なご縁があります様に。。。

多くの方のお越しを、預かり自慢の子達とお待ちしてます。

 

←ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Comment

No title 

チュン君は道の端を脇目も振らずひたすら進むんですね。
声をかけると振り向きますか?
グリとグラのお座りかわあいいですね。
  • posted by pete89 
  • URL 
  • 2013.12/14 06:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To pete89さん

Oさま^ ^ですね(^_−)−☆

初コメ有難うございます。

チュンは身体をこするんじゃって位、端を歩くんですよ。
真ん中に引っ張ると、端に行きたくて斜めって歩いてます(笑

>声をかけると振り向きますか?

はい!
必ず振り向きますョ。
でも一瞬で、又前を向いてひたすら…(匂い嗅ぎは怠りません)
良い表情で振り向くのですが、一瞬だからなかなか写真に撮れなくて(涙

チョコチョコ歩く後ろ姿が、これ又可愛いんですよぉ〜

グリグラ達は、引きがあるので、ウンP拾いの時と信号待ちの時は、落ち着かせる様、お座りをして待たせる様にしました。
まだ自主的には無理ですが、毎日コツコツと。。。

  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2013.12/14 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR