メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

ドライブ 

又もや、iPhoneから投稿
(実は、パソコンからだと写真の貼り方が、まだわからないぃ~)

写真が溜まる一方なので、今回も断念してiPhoneから…

今回は、ちと写真の大きさを変えてみたいと思います







そして、又もや先週の話になるのですが。。。
久々ににこっとチュンとドライブ












係留して後部座席にフリーで乗せました。

チュンは乗せるまでは、「歩いて行きますから結構です!」と、遠慮深くジタバタするのですが
乗せてしまえば、開き直りの精神。

車酔いは又してしまいましたけど、乗車マナーはバッチリ






にこっがねぇ~
まだ狭い所に逃げたい病で…

抱っこをして乗せるのですが、その時もタイミング良く抱かないと逃げ惑う
これは、付き合って行くと解って来ます^ ^


乗せたら乗せたで、シートの下(狭い所)に入りたがるので、リードを短くして係留。

それでも、随分車も慣れてくれたと思います。

で、にこっは車酔いはしないんです





おぉ~っと。



アイも一緒。

アイも乗せて行ける様になったって事を考えただけでも、にこっが随分慣れたって事なんです










行った先はと言いますと、病院




いぬ親様の決まったチュンなのですが、あの後チッコの色がやけに濃い事に気づいたんです。

基本、トイレは外派(庭も…)の子なので、いつからこんなチッコの色なのかは定かではないのだ。

たまたま、目の前でシートにしてくれたので、チュンがしたのがわかりました。

採取出来たので、尿を持って来院した次第なんですが。








にこっは、追加のワクチンを打ちに一緒に連れて行ったのです










病院の入り口で、揃って緊張。











尿検査では、ビリルビンの数値がたかかったんです。

フィラリアからの影響が大でしょうねぇ~
と、獣医さん曰く。
(その理由は長くなるからはぶきます。でもいつか纏めて書きたい事です)

念のため血液検査もしておきましょうとなり、診察台の上で緊張しながらも頑張ってたチュン。

抵抗無く、採血出来ました。
偉かったねぇ~。チュン君。










チュンの診察中、下で緊張を隠せないにこっ!
でも、でも、でもぉ~。。。
その場所に座って待ってられる様になった姿に、感動

チュンが暴れずに診察を受けてたお陰もあるんだと思います。
にこっは、常に身近な犬が人と関わる様子を見て、「人は悪い人ばかりじゃーないんだ!ソバに居ても平気なんだ!…」みたいに日々学習をする子なんです。

にこっも問題無くワクチン完了








で、一週間後、血液検査の結果が出ました。
ビリルビン以外はちゃんと枠内に収まってました

獣医さんの予想通り、フィラリアからの影響だと言う事です。

チュンに限らずですが、半月ほどのそれも月1の予防薬も飲ませてくれない。。。
そんな飼育の仕方で、なぜ飼おーなんて思うのでしょー。
悔しくて仕方無いです。






もっと良く観察してあげてたら良かったのに、いぬ親様が決まった後に気づき、大変ご心配をかけてしまいました。



フィラリア持ちは変わりはありませんが、家族様のお気持ちは変わらずに居て下さってます。



チュンは、大晦日の31日にお届けにあがる予定です。

O様! 後少しお待ち下さいね。
スポンサーサイト

2013/12/26 Thu. 15:54 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb --  

コメント

ドライブ

チュン君頑張りましたね~
診察台の下でお座りして待っているにこっもかわいいですね
12/31お待ちしてます (^o^)/

pete89 #- | URL
2013/12/28 10:29 | edit

pete89さん

はいぃ〜。
かなり緊張はしてましたけど、抵抗しないから、一回でチャチャッと終わりましたョ^ ^

にこっのこんな姿には感動です。
知らない場所で座る事が出来る様になったなんて…
しかし、これでチュンがシダバタしたなら、また違ってたと思います。

メイマミ #BzRnbTkw | URL
2013/12/28 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08