いよいよ。。。


ちばわん・センターレポート



12月27日(今年最後の訪問)更新がされて居ます。



私も訪問するはずで居たのですが、アイが倒れて失禁。
今もまだ、立ち上がると気を失い倒れて失禁を、日に何度が繰り返して居ます。


肺に水が溜まってしまいました
頑張れアイ。。。







その前の火曜に、年内最終の訪問を前に一匹でも多く出られる様にと、情報アップの為訪問するというメンバーに便乗させて貰い、センターに行ってきました。

ため息が出てしまう程、まだまだ沢山の子達がお迎えを待って居ました。

それなのに、終了間近には他からの移送でまた新たに…



増えた

トラックのバックする音が聞こえると、ドキドキしてしまう





そして。。。
センターを訪れる度に感じること。
センターの職員様方も犬が好きな方々ばかりだなって。。。
一部の身勝手な人間の為に。。。
辛く大変な仕事だなと身に染みて感じます。




前回のレポートに載ってない子を撮る為職員さまに尋ねると、なんと新たに選定された子の中に半身不随の子も居ました。








聞くと捕獲でした。

こんな身体で逃走なんてあり得ない。
間違いなく放したんでしょー。この寒空に…
持ち込んだのと同じですよね。


話の中で職員さまの気持ちが痛いほど伝わって来ました。
が、私には何もできず。。。

でもそれを引き継いでくれた方が現れてくれたんです。
今年最終日訪問のレポートで引き出された子の中に、この子が入ってました。
今頃は、酷くただれた床ズレも温かくてフカフカな寝床の上で、いやせて居るかと思うと、感無量です。

そっと葬られていく命がまだまだある中で、両手放しでは喜べない現実ではありますが、職員様方が毎回苦渋の選択をして第二の犬生の道を開いて下さった命が引き継げた事、とても嬉しく思います。
(私が言うのも大変おこがましい事ですが…)


職員様方はじめ、毎週訪問しては写真に撮り、情報をあげてくれたちばわんメンバー方々、この一年もありがとうございました&お疲れ様でした。












さぁ~、いよいよ明日。。。



やはりレポート情報を見て、我が家タイプと預かりの手をあげ、預からせて頂いたチュン君。
巣立ちの日です。







いつもの様に、今日もにこっと元気な散歩からのスタート。





オトコらしく、足を上げてチッコ







今日も良い物を出してくれました








ちょっと余裕にポーズしてるけど、本当は一杯一杯のチュン





食欲もバッチリ







仕事帰りが遅かった為、夜遅くに散歩をして、その後に我が家で最後のシャンプー。



今日は、出口にへばり付きでした。















ドライヤーもやって、完了


お支度は整いました。



明日。。。
安全運転で、幸せ配達に行って参りまぁ~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チュンくんおめでとうーっ!
ジュノンもまったり時には元気に過ごしてます。
アイちゃんが水を飲む時にグリとグラが伏せをしていたのはすごく家族で見てて楽しかったです
アイちゃん早く良くなるといいですね。。

No title

チュン君、2013年最後の最後に幸せを掴んだのね。
見つけて下さった犬親様に感謝の気持ちで一杯です。

センターのワンコ達の目をまともに見る事が出来ません。
みんな澄んだ目で人間の仕打ちを恨む事もなく・・・(涙)
年末のお忙しい時に有難うございます。

一年間、嬉しい出会いや悲しい別れを経験したメイマミ&アイママさん。
お疲れ様でした。
来年はお会い出来るのを楽しみにしています。
プー婆ちゃんは明日15歳の誕生日です。
寝る、食う、吠えるの婆ちゃんです。って私そっくりじゃん!(汗)

No title

ジュノンの親さま


丁度1年前を思い出してしまう年末でしたv-407
去年の今頃は、ジュノンも頑張って居たのかなって。。。
勿論、家族様も頑張りましたねぇ~よくぞ私に着いて来たと…
ありがとうねぇーーーーーv-300

試行錯誤の1年、あっと言う間でしたでしょぉ~
2年目もジュノンも家族様も毎日笑顔で居られる様、ジュノンをお守り下さいね。

今年も、こんな仮ママですが宜しく頼もぉ~v-221

No title


プー母さん

プー婆ちゃぁ~ん15歳おめでとぉ~v-315
シニア最高!!



昨年は、良い所でコメント下さり、随分と励まされた様に感じた年でした。
ギャクセンス最高なんだものv-218
私にとっては充分過ぎる程の存在で、どれだけパワーを貰ってる事か。。。
プー母さん自身わかってないでしょぉ~?

可愛い子達の為なら、仕事は休んでもv-398ボラの方は年中無休でございますから、気にしない気にしないっ!

本当に。。。色々な事がありましたね。

今年は湘南に出没しますからねv-411
絶対に会いましょうね!
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR