メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

足かけ報告(^^;; 

又々、足掛け二年の報告になります


ーお礼ー



三鷹市のS様より届きました。
いつも気にかけて頂き感謝致します。
お正月に頂いてます。
今年は必ずお会いしましょーね






武蔵村山市のS様より届きました。
時が過ぎた今でも見守って頂き感謝致します。
すでに胃袋の中でぇ~す。
今度は笑顔一杯のパパとママに会いたいなぁ~。
もち、ランちゃんの妹分にも…






横浜市のI様から届きました。
いつも感謝・感謝
グリグラ達、シートで出来た時褒めたのが嬉しかった様で、散歩後も絞り出す絞り出す

上質なシートなので、ケチケチ術で大切に使わせて頂いてます





皆様、本当にありがとうございます。












そして。。。
我が仮宿に立ち寄ってくれて、昨年巣立って行った子達。

2月 レオナ(個人保護)





3月 ちゅぶ→ももセンターからの保護
9月に、大好きなママに惜しまれて虹の橋を渡りました。




3月 セーヤ(聖夜)ブリーダー崩壊現場からの保護







6月 めぇ~(芽愛)→Mayセンターからの保護






それから
12月 トライアルに入ってるチュンセンターからの保護

変なビビリだけど、手のかからない子だったので、すっかり我が家で影が薄くなってしまったけど、31日に巣立つなんて、鳳を飾ってくれしっかり存在感を残してくれたチュン君!
なかなか、やるなぁ~








1年は12ヶ月もあると言うのに、色んな方が関わる中で繋いであげられたのは5頭。
微力だけど、今年も可愛い子達の笑顔が見たいから…
そっと葬られた子達の分まで、物言わぬ子達に変わって出来る事は惜しまず頑張らせて頂きます














それから、1月は私が預かりを始めた月。

ちゅー事は、預り第一号のアイが我が家にやって来た月。

間も無く、丸7年になります




年末に肺に水が溜まってるのがわかったアイですが。。。

年末の休みに入ったにもかかわらず、3日間利尿の注射をした方がいいから連れて来なさいと診てくれて、どうやら辛かった時期は脱出出来た様です

その後は、利尿の服薬になりました。







幾つかの薬を調合してくれ、これがかなり飲みずらいとの事なので、飲み易くしてシリンジで強制です。

同時に食べなくなり、チッコは出る出るで、数日で体重が劇落ち、450gも落ちてしまいました






3日間は、起き上がると常に気絶して失禁を日に何度も繰り返してましたか、4日目にやっと一日一回だけ気絶せずにトイレに行け、チッコ出来た時は、もぉ~嬉しかったぁ~





次の日は半分は倒れないで行けて。。。




そして、昨日からは一度も倒れず






チョロチョロと歩く姿まで見せてくれてます。

しかし、やっぱり食欲が全く出て来ません。
なにを試してもダメなので、シリンジで流動食を与えます。




今日は唯一、オヤツの紗だけは自力で食べた。

食べる事を忘れない様、今はそれでも良い


このままゆっくり回復して行って欲しい^ ^
スポンサーサイト

2014/01/03 Fri. 23:16 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb --  

コメント

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます!

アイちゃん、快方に向って本当に良かったです☆
年末のお休み期間も診てくださる獣医さんがついてくださって、
とても心強いですね~!
食欲も回復しますようにお祈りしています。

うちも、預かりっこ第一号の仔犬たちから我家に迎えたベスが、
昨年の10月で満7歳になりました。
あっと言う間の7年でしたが、その間にセンターからの引き出しができるようになり、動愛法も改正されて、少しづつ良い方に変化していますよね。
私も微力ながらも、これからもがんばっていこうと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします~<(_ _)>

モカママ #OxTT68sc | URL
2014/01/04 14:26 | edit

モカママ差ぁ〜ん^ ^

この7年間で、少しずつ色んな事が変わりましたね。
まだまだ変わって貰わなきゃいけない事は多いですが、私たちは今まで通り地道に預かれた子達をしっかり守って頂ける家族様にバトンを渡す事は変わりは無いですね。

大きい子達を預かってくれる、モカママさんを、尊敬致します。

今年も宜しくお願い致します。

メイマミ #BzRnbTkw | URL
2014/01/04 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08