メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

元旦から小掃除 

皆さんは、お正月はのんびり出来ましたか?

私は休みボケにハマる前に、既に3日から仕事開始してます




パソコンに向かう時間がなかなかで、アップが遅れてた去年でしたが、今年はチト違う

iPhoneからの投稿を覚えてしまったんですねぇ~(今頃?!)






まだまだ使いこなせて無いブログで、色んな情報を発信出来ない等、課題は沢山ありますが、預り日記は良い感じにアップ出来そうな今年。
頑張りまっす








さてさて。。。
元旦は、かなりの朝寝坊をさせと貰ったにも関わらず、3預りはケージの中で大人しく私が起きるのを待っててくれました\(^o^)/

勿論の事、ケージ内ではトイレはしませんョ
ケージは寝る為のお部屋と、200%理解をしてくれた面々




そろそろ推定では1歳になるであろう元気すぎるグリグラ達も、出来過ぎと思える程良い子達です。(仮親バカですかね)

異常な程のビビリのにこっだって、奥深いビビリの部分を充分ご理解頂けたら、家庭犬として全く問題なく、反対にビビリ独特の愛おしささえ感じて頂ける子です(仮親バカも、ほどほどに…ですかね)

いずれにせよ、人に迷惑をかける子達ではありません。







って。。。
アッ!すいません。嘘つきました

天下の仔犬様達に推定2歳のにこっですから、やる事はしっかりやってますですよ。




グリグラ&にこっの共同作業です。
あっ。 つられてチュンもやってるのを現行犯逮捕しました



当然の事、見つけたらいけないと怒りますが、まぁ~、これは、ご愛嬌ですョ
こんなイタズラがあって成長する訳ですからね。
って、私は思います。





どうせなら、粗大ゴミに出さなくて良い様にまで、コテンパにやっつけてくれたまえ











話はそれましたが。。。
ゆっくり寝かせてくれたご褒美に、元旦久々にプチプチランを解放してあげました。

















以前は良く出してあげてたんだけど、何たってウチは集合住宅なもんで、犬が好きな方ばかりでは無いし、それにグリグラ達がテンション上がり過ぎるとガウガウ凄いんです。
この大きさの子がガウガウしてると、何?何?なんて上階から覗かれたもんなら、イヌが苦手な方からクレームが上がってしまうと問題になるので閉鎖してました











洗濯を干しに出たりするいつもの様に、ガラスを開けると一歩下がってこの日も我慢してましたょ。
「イイよ!」って言ったら、「???マジっすか!!?」みたいな不思議な顔をしてましたが、ホレ行けぇ~って尻を叩いてあげたら、一匹出たら一気に続きましたョ






ガウガウが始まると、ヒヤヒヤしながら上階を見上げたりしてしまいましたが、本犬達は狭くても楽しくてもぉ~ウヒョヒョ~状態。

正月位、文句言って来たら受けて立とうで、暫く遊ばせてあげました

玄関への逃走対策は勿論ですが、プチプチ庭もしっかり逃走対策は施してます。






時には、流れで部屋に飛び込んで来るもんだから、元旦から雑巾かけをするハメに



でも、朝寝坊は有難かったから、これ位は仕方が無いっ!





我が家はこんな新年のスタートを切りましたとさ
スポンサーサイト

2014/01/04 Sat. 23:54 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb --  

コメント

No title

あけましておめでとうございます♪

プチラン運動会、楽しそうですねー。
こんな風に喜んでいるのを見ると、やっぱり嬉しいですよね。

ウチもばんがとにかく警戒心が強くて、ちょっとの物音でばうばう吼えるので、
ご近所にはホントに気を使います。
顔を合わせれば「いつも吼えてスミマセン」とあやまってばかり。
幸い、隣も後ろも斜めも老人家庭で
「吼えてくれて、返って助かります」と言っていただけるんですが、
それでも「じゃ、いいか!」とはならないですからねー。

チュン君、順調でしょうか?
びっくり目のチュン君、ぜひトライアルの様子をアップしてくださいね♪

今年もよろしくお願いします♪

はなこ #17OXow6g | URL
2014/01/05 01:13 | edit

No title

はなこさん

新しい年もスタートして、早数日。
もぉ~世間は通常生活に入りましたね。


気が付けば、集合住宅に庭で遊ばせる体格でなくなってしまいましたよ!
何たって嬉しくてテンションが上がると、チョット気が引けるものがあります(滝汗

ご近所付き合いも、常識をわきまえないとエライコッチャになるので、甘えてばかりも出来ませんよねぇ~

チュン、少しずつ歩み寄ってるそうです。
その内お写真届くかしらね?
届いたら、応援頂いてた方々にも見て頂ける様アップしますからね。
お楽しみに。。。v-407

メイマミ #BzRnbTkw | URL
2014/01/06 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07