メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

改めて。。。

さぁ~今年もスタートですよー。






我が家は、定例からスタートします。
参加は、もちグリグラ

緑地はこの時期罰ゲームの様ですから、暖かくして起こし下さいね。

私は正体不明の姿&鼻水オバやんで毎年参加でぇ~す。















今年も、いぬ&ねこ親様方からポストカードを頂いたり、写真添付でメールを頂いたり。。。
ブログの梯子をしてみたり






新年から、頑張れとハッパをかけられ^_−☆
いやいや沢山のPowerを貰いました
嬉しいですねぇ~
有難いですぅ~









昨年は、逃走・疾走が大変多かった一年だった様に思います。

そんな時は携帯が鳴ると、ドキッとしたもんでしたが、お陰様でいぬ親様から緊急の連絡も無ぃ1年で、守って頂けてる事に、いぬねこ親様方には感謝致します。
と、同時に、この子達に穏やかで優しい時間を有難う御座います
預かりとして、こんな有難い事はありません。






どんなに注意をしてても起こってしまう逃走もあるでしょー。
させたくてする人はいないでしょー。
しかし、一歩間違えたらとんでも無い事になります。
今だに保護出来てない子も居ます。
どれだけ不安な思いで居る事か…
家族様の心労もかなりのものでしょう





決して私も他人事ではありません。
グリグラ達が、頻繁に手を掛けるゲートをしっかりと締め直しました

力の強いグリグラ達のリードの金具も確認しました


にこっも同様です。
放れた瞬間から、間違い無くにこっはパニックになるでしょー。
その場で呼び戻したり捕まえるなんて、にこっの中で一番信頼してるであろー私にも全く自信はありません。






いぬ親の皆さま、新しい年に入り今一度首輪やハーネス、リード、そしてゲートの再確認をしてみて下さいね。
万が一の時の為の、迷子札の電番はちゃんと見れてますか?










我が家では、玄関は勿論ですがリビングの入り口にもツッパリタイプのゲートを設置してます。




母も同居してますから、神経を使わすなら、ちゅーか年齢的に隙が結構見られるので、ならばと最初から念には念を入れてWで逃走防止

そうすれば、母も犬達も安心&快適








グリグラ達が遊んでる時は、アイを隔離するのにも超便利
違うかっ!



運動機能の高い子や、グリグラ達には低いだろーって思う方も居るかもしれませんが、今ウチに居る子達はココをよじ登ってまで突破しよーなんて無茶はしないので、ストップがかかる程度のゲートで充分だと判断。

留守中はケージインだし



気を引き締めて、又この一年も大切な預かりちゃん達を守らせて頂きます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR