一目。。。





イベント情報でご確認下さい!

我が家は篠崎緑地の、定例親会からグリグラ達が参加する予定です


多くの方々のお越しを、お待ちしてます^_^













今日はメイ

へ・へ・へ何が?






順番待ちの図です










メイの貧乏ったらしいカラーは、お手製なもんで…
硬いとトイレにも上手く入れなくて居たので、クリアーファイルで作ってみた

もぉ~数ヶ月も前からなんですが、又もや麻痺しる手を舐め壊してしまいまして、今回はなかなか治らず…

包帯を巻いてケアして仕事に出たものの、帰宅したら部屋中事件現場の様になってた事があったので、包帯を取らない様、かれこれ数ヶ月なんちゃってカラー着けっぱなしです。

今は身体の一部になってるみたいです


生まれつき?の障害を持ってる子で、前の手は一度も肉球が床に着いた事がありません。

人間で言ったら肘を着いて歩いてるって感じでしょうか。
ラッパー?常にチェケラ状態





そこを片方舐め壊してしまった為、治らなくて…

写真には写って無い方で、かなりグロテスクです
クッションになる様にやってはみたものの、何か上手くいかず、試行錯誤の毎日です。




そんなメイに対しても









ちゃんと一歩引く

飲み終わるとやっぱり身体の下を普通に…
我が家では当たり前の光景です。

アイ、推定11歳
メイ、12歳
シニアの先住達をちゃんと一目置く、デカ仔犬?達なのでした

出来過ぎちゃうかぁ~


こんなに優しい所があるグリグラ達だけど、それでも、シニアの犬猫の居るお家にはオススメはできません。
元気過ぎますぅ~


ウチに来た今までの子達みな、猫との同居がOKでした。
現に、巣立った後も猫ちゃんと同居してる子も居ます

ただ、犬に慣れた猫じゃ無いと厳しいかもしれません。
少なからず絡みたがりますから…

にこっも勿論OK


犬猫の同居、見ててもほのぼのとしますよ


にこっ&グリ&グラ
それぞれにあった家族さまからのお問い合わせをお待ちしてます。








大晦日からトライアルに入ってますチュン。
一週間が過ぎました。
尻尾を振ったり、撫でてぇ~っておねだりをする様になって来たと近況を頂いてます
順調・順調。。。

でも、やっぱりビビってる様ですよ(^^;;

お写真が届きましたらアップしますから、お待ち下さいね
お楽しみに…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイちゃん可愛い過ぎる~
メイマミ&アイママさん、相変わらず優しいねぇ~
手に障害がある子がいるなんて知らなかった。
でも、大きいワンコ達は人間より小さい者、弱い者に優しいね。

新年から素敵な家族写真を見せて頂いて有難うです。
チュンちゃん、ご家族の手を握り占めて離さないでね。

メイマミ&アイママさん、今年もお馬鹿なプー母を
ズルズルお引き回し下さいね。

No title

プー母さん^ ^

新年、とっくに明けちゃいましておめでとうございます(^_−)−☆
つたないBlogですが、今年も覗きに来て頂けたら嬉しいです。
もちコメントも宜しくです☆(^O^)/

メイは、12年半一緒に居るんですが、なかなかBlogに登場しないですからねぇ〜
保護した時はカラスに突かれた様な穴が背中に数カ所あったのですが、障害は多分生まれつきだと思うのです。
両手、同じ様に内側に曲がってて感覚がかなり鈍いんです^^;
肉球も意味なぁ〜し!

カーテンに登れないし、高い所にも逃げられないですから、預かりの子でネコにスイッチの入る子が来たら、家族さまが決まる迄はリビングには来させてあげられない状況になるんですが、追い込んで虐める子が誰も居なかったんです。
凄い事ですよねぇ〜。
反対に、匍匐前進して向かってくるもんだから、気持ち悪がってた子は多かったです☆〜(ゝ。∂)
頼もしい障害猫ちんです。

メイが唯一合わなかった子は、中庭で保護した子猫でした(笑)

おもろい我が家ですが、今年も宜しくです^_^



フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR