事情

今年最初の訪問。1月7日
センターレポートが更新されています。

身近で起きてる現実です。
目をそらさず、この子達を見てあげてください。













今月は、品川と篠崎で二回の親会があります



我が家は品川は私の仕事の都合で不参加です。

定例の篠崎緑地は、グリグラを連れて参加致します
早く申し込まないと…

にこっは考えちう












ウチの子ネタが続きますが。。。
アイたん。ゆっくりですが、良い感じにはなってるのかなぁ~

ただ何を試しても、食のスイッチが入ってくれません。

相変わらず食が進まず高栄養食をシリンジであげてるのですが、かなり頑固に拒否もありで、足りて無い様に思い相談した所、今の状態なら点滴も大丈夫との返事がかえって来たので、栄養補給に点滴もお願いしました。







今朝は自力で鶏のささみを少量食べてくれ、後は流動食で補い、数日ぶりに朝立派にウ◯チも
拝ませてもらいましたぜぃ

それも頑固に、外ですると玄関のゲートにへばり付く始末で、仕方が無いので、マンションの中庭に出すと速攻

その調子で頑張れ







ブログを見て心配をしてくれたのでしょー。
小梅の家族さまから、流動食諸々が届きました。



私も皆さんと同じちばわんの犬親でもあります。
ウチを巣立った、いわゆるリスクを背負った子達(失礼な書き方をしてたらすいません)の家族さまがどれだけ頑張って穏やかな時間を与えて下さり、守ってくれて居る事か。

私もこれ位ではへこたれませんよ。
負けられましぇん

アイ~、まだまだ11歳(推定)だぞー。ガンバレェ~

小梅ママ~、ありがとうございます











そいで、そいで、告知通り、良いペースで更新してるでは無いかと、自画自賛

ずっとiPhoneからのアップです










チュンがトライアルに入り、散歩の相棒が居なくなった「にこっ」の事情。



散歩に行くタイミング?
玄関に行くタイミング?
が、全くわからなくなってしまったとさ。




以前は、チュンが移動をし始めると、「散歩だね!」と玄関まで走って来てくれてたんです。。。





にこっは、単独で散歩に行くより他に居た方が安心をすると思い、グリグラ達と一緒にと思ったのですが。。。
仮親心





当のにこっはと言うと。。。
はい。はい!煩いの行ってらっしゃぁ~ぃ。。。
って感じに他人事







これが例えばトライアルでお家が変わったのなら、室内トイレも覚えてくれたので、無理して出さなくてもいいですよーって、お話をする所ですが、そうではないからねぇ~







久々に、リードを付けるのに苦戦致しました
付けっぱにしとくと、グリグラ達に切られるからねぇ~
3日間オヤツを使って、首輪を掴み。


それでも察して逃げる逃げる
一年以上のお付き合いなのにぃ~



リードを付けちゃえば、拒否なく一緒に玄関に…
当初の頃を思い出してしまいました。



決して散歩が嫌いな訳では無いのですよー。
むしろ好き。






今は、3頭で毎回行ってます。
にこっの尻尾に注目






写真を撮る時だけこんな持ち方をしてるだけですからね。
普段はもっと短く左右にちゃんと別れて持ってます







写真は、このメンバーになって2.3日目のもの。

暫くの間は、相棒が変わったのといつものコースじゃ無いので、ずっとこんな尻尾のままでした。






初日は、グリグラ達には少し短めの散歩となり、にこっには少し長めの散歩となり、お互いに少しずつ我慢と頑張って貰いました。











数日経ち、少しずつグリグラ達の散歩時間に合わせてあげよーと、この日は途中から歩きやすい土手に上がってみました









予定では1Hコースだったのです。






それなのに。。。


工事してやんの。
でもって、行けど行けど下りれねぇ~でやんの

横にマンションが見えてると言うのに、横をスル~












どーするですか。。。
の。
にこっ!






オヤツなんか食べれません。
緊張MAXの、にこっ!







緊張し過ぎて口が開いちゃいました。







先に下りれるとこがあると聞いたので、そこまで頑張り休憩。





グリ、草食べない!







グラ。。。だからぁ~食うなっちゅーの!

















グリグラ達も大満足の2H散歩となりました。

来た道を戻りゃー、それで解決だったのですが、それは悔しい
なぜに?

変な、ホント変な意地?を張って下りれるとこまで行けばいいさ。。。ってネ



にこっも体力はあるんですョ。(私も負けないけどね^ ^)
にこっは、ただただ怖いだけ…なんですよね。

本当の家族が出来るまでは、気を引き締めて守ってあげないと。






にこっ&グリグラ達。
それぞれにあった家族さまからのお問い合わせをお待ちしてます。
コチラからお願い致します。

*大切な子達ですので、決して押し付ける事は致しません。
反対に、その子その子に寄ってお願い、ご協力のお願いをさせて頂きます。
ご理解頂けない事などありましたら、お断りさせて頂く事はありますので、ご了承下さい。





^ ^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかります!

楽しいロング散歩だったようですね、グリグラには(笑)
にこっは。。。(笑)

頑張れ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

引き返したくない気持ち、私もです!!
方向音痴なのに、無駄に頑張る。。。そして、迷子になるという始末。

うちのはちっこいから、あまり歩かせすぎるのもいかんので途中から抱っこになるので、ウエイトトレーニングです(笑)

チワッ!!

ちこさんも方向音痴なのね。
でも、私に勝てる方向音痴は、今まで会った事が無いッ!v-356

来た道を戻れば済むのに、なんか逆らいたくなってしまうのよね。
時間がある時は、こんな散歩もオモロイv-426

サイズが違うと散歩も大変じゃー無いですか?
我が家も進化しちゃいましたが、ちこ家も進化だね。
お互い今年も頑張りましょうねv-217

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR