負けるな!!



今度の日曜日です。
グリグラ達が参加予定です。
詳しくは☞いぬ親会in篠崎

注意事項等ありますので、必ずお読みになってお越し下さい。








又、日を空けてしまった




幸せ報告、沢山頂いているのですが、ちょっと小出しに

今日はトライアルに入ってまだ2週間のチュン君のお写真頂きました。
Blogを開設して下さってるので、様子は既に観させて頂いてました

応援頂いてた方々には、了解を頂いてからURLお知らせ致しますので、少しお待ちくださいね。



良い表情してるじゃん
って、まず第一に思いましたョ!

お行儀良く、食べ物をおねだりしてる姿だそうです。

お育ちが良いものでね
超真剣







さぁ~、そのチュン君なんですが。。。
変なビビリなもので、まずは逃走防止と私はそればかりを心配して、危険な場所へのゲートの設置を迅速に対応して頂きました。(譲れませんと半ば強引に…)

おまけに順調過ぎる程に家族様に馴染んでくれて居る様子をお聞きし安心して居たのですが、他に心配な事が出て来てしまいました。

いやぁ~、一番に心配をしてるのは側に居る家族様なんですが。。。





お届け前に尿の色が余りにも濃いのに気付き、検査をした事はブログでもお知らせしましたが、濃いだけじゃー無くて赤褐色の尿になってしまった様で即来院して下さいました。

チュン本犬は、いつもの様に散歩にも行き食欲もあるんだそうで、元気ですよーって。。。




お届け前に施した検査も再度して、更にエコーもして下さり、心臓に成虫がどの位居るのかも実際に確認したそうです。

血中にもミクロフィラリアがウヨウヨ泳いで居たと


センターからの申し送りで、強陽性とは言われてましたから、エコーで見たら数は特定出来るだろうと、ある程度は予想はしてました。





でも、こんなに身体に影響が出てくるとは思いませんでした。





センターに収容されてる成犬達の殆どは陽性。
検査で「陰性」って言われると、ヨッシャーって、ガッツポーズをしたくなる位、当たり前の事に改めてこんなに喜べるなんて、それ程ちゃんと家族として意識を持ってくれない人が多い事に悔しく思います。


フィラリアについてはコチラをご覧になって下さい。









過去にも強陽性の子は居ましたが、その子その子で身体に受ける影響・出る症状は違うのでしょー。



発作を起こした子も居ました。
今お預かりしてます、にこっも昨年の6月に発作を起こし、でもその後は全くです。
生活してて、特に神経を使う事もしてません。

ビビリの方が気になります
まだ私にすら、心を開いてはくれません。


でもチュンは発作を起こしては無くても良くは無い事もわかりました。







家族様とお電話でお話をしました。
トライアル時期と言う事で、家族様も勝手は出来ないと悩まれた事でしょー。




チュンを手放す気は無いと、お気持ちは既に固まって居る事もお聞き出来ましたので、トライアル中とは言っても今後の治療方法については、時期を待たずに幾つかの選択肢の中から家族様と掛かりつけの獣医さんと相談をしながらチュンの為に進めて貰う様にお話をしました。

もちろん私も、10歩引いて(もっと引くべき!?)、出来る事は協力をして行くつもりで居ます。





チュン!今の君には頼もしい家族がついてるんだからね
フィラリアなんかに負けるな













我が家のアイ。
相変わらず食欲にスイッチが入りません
シリンジでの食事は続いてます。
嫌で嫌で半分を食べさせるのがやっとで…

又、体重も落ちました
アイ、頑張れ~

肺に溜まった水はすっかり良くなって、心臓のほうも落ちついてるとの事なのに…


一度に量を与えるのはアイにも負担になるかなって、出来る限り回数を増やしてるんですが、そうすると。。。












ゲート越しに鼻をヒクヒクさせて、なんだったら残したのお片づけしましょうか?って感じに、おこぼれ頂戴トリオがずっと監視してくれてます。

こぉーやって見てるだけで、騒がないのが有難い。







しっかし。。。








こんなに夢中で遊んでたのに。。。
一瞬にしてバトルお開き

食欲旺盛の預かり3ワン達です。
ちなみに、襲われてるのは「にこっ」です。


ハイエナに襲われてる子鹿の図みたい。

にこっ!頑張れ







^ ^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チュン君のご家族様の優しさ、嬉しい~ですね。
元々チュン君が悪い訳じゃなく、無責任な人間の犠牲になったんだもんね。そんな人間の尻拭いをきちんとして下さって、チュン君幸せ。

ゲート越しの3ワンズがメイマミ&アイママさんの心配をよそに、おまぬけ顔で笑える~。
一緒に深刻にならないこの顔に癒されるんだけどね。

アイちゃん、少しでも食べてお腹の中から温まって寒さを吹っ飛ばせ!
効き目が怪しい念力送るからね。

プー母さん^_^

チュンの良いお顔を、こんなに早く見れて嬉しいです^ ^

いぬ親様みな素敵です。
言葉は悪いですが、捨てるのも人間ですが、拾う(助ける)のも人間。
この子達は、関わる人間次第なんですよね。

3預かりちゃん達、最近は不規則なアイの食事にも慣れ、羨ましそうに鼻をヒクヒクしながら、でも騒がずに見てます。
良い子達です。

アイ、なかなか食べてくれず…
今日はせっかく食べたのを戻してしまいました(涙

にこっちゃん!

3ワンズで並んで参加している にこっちゃん!
真剣な顔が可愛らしいですね〜!
ビビリなんて、吹っ飛ばしちゃえ!って感じです。(^∇^)
チュンくん、早く良くなりますように。
アイちゃんも、元気になってね。ママさん、風邪引かないようにね。

No title

yumekoさぁ〜ん

にこっの様子は手に取るようにわかるでしょー(-_^)
尻尾フル回転で帰宅すると迎えてくれる様にもなったんだけど、まだまだ何歩も引いてます。

一緒に居て何等困る事も無いし、独特のとっても可愛いにこっだけど、なかなか伝えるのは難しいわぁ〜
にこっ自身で引き寄せて貰えるまで守ってあげますね。

アイ、頑張れぇ〜。。。だよ。
これから又病院に行って来まぁ〜す^ ^



フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR