メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

家族の意識 

ちばわんセンターレポート
4日訪問、更新がされています。




TNR活動 in広島
1月に行った一斉手術の様子がアップされてます。

協働作業をしてます、みなしご救援隊さんのブログでも、詳しく書かれてます。
みなしご庵へようこそ
私的に、気持ちがスカッとする、大好きなブログ
是非ご覧下さい。

















年末から体調を崩してるアイですが、一歩進んで二歩下がる。。。状態でおります

下痢や嘔吐をして脱水になったり、。。などなど。。。



一時はメイのご飯を漁るなど、そして玄関にへばりつき、外に行きたいんじゃ、って、頑固ぶりも見せてくれ、ゆっくり回復を喜んで居たのですが。。。



その数日後、又倒れて失禁を繰り返してます。

今までとは違って、大ちゃんの時の様に悲鳴の様な声を出し、ふんずり返ったりするんです。癲癇?痙攣?
随分弱ってしまいました



自力食事は今日は良くても翌日はさっぱりって感じで続きません

疲れない程度に、体調の変化を見て頻繁に通院は続くぅ~。。。です。










苦痛だけは取り除いてあげたいです。
頑張れ アイたん!















そんな中ではあるのですが、日曜からお客ちゃんがいらしてます。






シーズーとマルチーズ?のMIX
良いとこどりの可愛子ちゃん。






グリグラ達は、即挨拶に行ってました。
が、
にこっは、最初はかなりの警戒モードで近寄りませんでした。










でも一時間もすれば、こんな感じ。






一人っ子のお嬢様育ち。
家族以外の人にはイマイチで、こんな可愛ぃ~顔して唸るんだから…

デカイのが馴れ馴れしく挨拶には行くわ、目の前でバトルはするわで、今だに引きこもって、キャリーから、出てきやしゃーせん

可哀想に。。。









仕事場の上司の子で、膝の手術の為入院するので相談され、引き受けた次第なんです。








着けて来たハーネスに伸び縮みのリードは、即却下


このハーネスは抜け易い

特に足の短い子に、このハーネスは危ないったらないっ!
現に、キャリーから出したら片足がすでに抜けてましたもん。

伸び縮みのリードは色々と事例があって、ちばわんでは使用禁止でいぬ親さまにもお願いをしてる物。



危険だとわかってる物は使えませんので、我が家の物を使ってます





でね。首輪も無ければ鑑札も迷子札も無し。

すっごく可愛がってるのはわかってるのですが、守ってあげようと言う意識が薄いなぁ~って。
絶対に大丈夫だなんて、あり得ないですからね。










予定では一週間の退院までなんですが、もしかしたら散歩が出来る様になるまで、預かるかも…









上司だろうが何だろうが、物申す

見てると良いなぁ~、ブログ!








(散歩後、キャリーの入り口を閉めちゃって荒修行)


不安一杯で、我が家で頑張って待ってる健気な子の為にも、事前に出来る事は施して、しっかり守ってあげて欲しいわ。

絶対に大丈夫だなんて、それこそ絶対なんてないから。。。










にこっがね。。。









玄関で、
にこぉ~一緒に行ってあげてぇ~って呼んだら、走って来てくれたのには驚いた。





歩いてる時も、チラチラと気にしてる様子が伺えて、にこっも少しは余裕が出て来たのかなぁ~って、ニンマリとしちゃいました

にこっ、優しいんだから。。。







スポンサーサイト

2014/02/06 Thu. 23:59 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 4  tb --  

コメント

メイマミさん  こんにちは

アイたん その後は体調どうですか?心配ですね
頑張っている アイたんだから 辛いのは何とかしてあげたいですよね
おだいじに

あらあら かわいいお客さんが 来ているんですね
小さいし かわいい!
メイマミさん宅で 成長して帰れるねきっと!
そうそう あのハーネスダメですよね すぐに抜けますよね
優しいメイマミさん 預かりっ子も 具合の悪い子もいるのに
頑張っていますね 尊敬しちゃいますよぉ

遅くなりましたが・・・
チュンちゃん おめでとうございます
幸せになって欲しいですね

姫菜ママ #- | URL
2014/02/07 13:03 | edit

姫菜まま〜

こんにちは^_^
凄い雪〜

アイは、よく無いですぅ〜
その日によっても違うんですが、でも日に一回は失禁してます。

可愛ぃ〜お客様は「なな」って言います。
まだまだ若いお嬢様なんですが、見てるとホテルにお泊まりさせなくて良かったって思うほど、家族オンリーちゃん。

犬にはまだ良いけど、人にはかなり警戒してますよ。
やっと私にはお茶目な姿を見せてくれる様になりましたv-221
超可愛い子です。

持参して来たハーネスとリードは、怖くて私は使えないわ。
私も保護活動をしてなかったら、危機感は薄かったのだろーか?って、日々感じてしまいます。
今は当然、首輪に迷子札・ダブルリードとフルセットで対応して、自分でも安心して預かってます。

甘えん坊のチュン君、家族様独り占めして幸せ一杯だと思います。
家族様も、チュンの存在で幸せを感じてくれたら、預りとしてはこんな嬉しい事は無いです。
どの子にも、ご理解ある家族さまの中に送り届けてあげたい。って思います。

あっ!
姫菜まま家、家族が増えた?よね!?

メイマミ #BzRnbTkw | URL
2014/02/08 14:43 | edit

は~いe-265増えました~
幸ちゃん 5か月で~す 
11月にセンターから出てきた
5匹兄弟の内の1匹です
よろしくぅ~

姫菜ママ #- | URL
2014/02/08 23:59 | edit

いぬ親様でもあり、運搬ボラさんでもあり。。。
センターレポもしちゃったりして、もぉ~頼もしいっすよv-218


私も頑張りますからねv-222

メイマミ #BzRnbTkw | URL
2014/02/10 00:20 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07