家族の意識

ちばわんセンターレポート
4日訪問、更新がされています。




TNR活動 in広島
1月に行った一斉手術の様子がアップされてます。

協働作業をしてます、みなしご救援隊さんのブログでも、詳しく書かれてます。
みなしご庵へようこそ
私的に、気持ちがスカッとする、大好きなブログ
是非ご覧下さい。

















年末から体調を崩してるアイですが、一歩進んで二歩下がる。。。状態でおります

下痢や嘔吐をして脱水になったり、。。などなど。。。



一時はメイのご飯を漁るなど、そして玄関にへばりつき、外に行きたいんじゃ、って、頑固ぶりも見せてくれ、ゆっくり回復を喜んで居たのですが。。。



その数日後、又倒れて失禁を繰り返してます。

今までとは違って、大ちゃんの時の様に悲鳴の様な声を出し、ふんずり返ったりするんです。癲癇?痙攣?
随分弱ってしまいました



自力食事は今日は良くても翌日はさっぱりって感じで続きません

疲れない程度に、体調の変化を見て頻繁に通院は続くぅ~。。。です。










苦痛だけは取り除いてあげたいです。
頑張れ アイたん!















そんな中ではあるのですが、日曜からお客ちゃんがいらしてます。






シーズーとマルチーズ?のMIX
良いとこどりの可愛子ちゃん。






グリグラ達は、即挨拶に行ってました。
が、
にこっは、最初はかなりの警戒モードで近寄りませんでした。










でも一時間もすれば、こんな感じ。






一人っ子のお嬢様育ち。
家族以外の人にはイマイチで、こんな可愛ぃ~顔して唸るんだから…

デカイのが馴れ馴れしく挨拶には行くわ、目の前でバトルはするわで、今だに引きこもって、キャリーから、出てきやしゃーせん

可哀想に。。。









仕事場の上司の子で、膝の手術の為入院するので相談され、引き受けた次第なんです。








着けて来たハーネスに伸び縮みのリードは、即却下


このハーネスは抜け易い

特に足の短い子に、このハーネスは危ないったらないっ!
現に、キャリーから出したら片足がすでに抜けてましたもん。

伸び縮みのリードは色々と事例があって、ちばわんでは使用禁止でいぬ親さまにもお願いをしてる物。



危険だとわかってる物は使えませんので、我が家の物を使ってます





でね。首輪も無ければ鑑札も迷子札も無し。

すっごく可愛がってるのはわかってるのですが、守ってあげようと言う意識が薄いなぁ~って。
絶対に大丈夫だなんて、あり得ないですからね。










予定では一週間の退院までなんですが、もしかしたら散歩が出来る様になるまで、預かるかも…









上司だろうが何だろうが、物申す

見てると良いなぁ~、ブログ!








(散歩後、キャリーの入り口を閉めちゃって荒修行)


不安一杯で、我が家で頑張って待ってる健気な子の為にも、事前に出来る事は施して、しっかり守ってあげて欲しいわ。

絶対に大丈夫だなんて、それこそ絶対なんてないから。。。










にこっがね。。。









玄関で、
にこぉ~一緒に行ってあげてぇ~って呼んだら、走って来てくれたのには驚いた。





歩いてる時も、チラチラと気にしてる様子が伺えて、にこっも少しは余裕が出て来たのかなぁ~って、ニンマリとしちゃいました

にこっ、優しいんだから。。。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メイマミさん  こんにちは

アイたん その後は体調どうですか?心配ですね
頑張っている アイたんだから 辛いのは何とかしてあげたいですよね
おだいじに

あらあら かわいいお客さんが 来ているんですね
小さいし かわいい!
メイマミさん宅で 成長して帰れるねきっと!
そうそう あのハーネスダメですよね すぐに抜けますよね
優しいメイマミさん 預かりっ子も 具合の悪い子もいるのに
頑張っていますね 尊敬しちゃいますよぉ

遅くなりましたが・・・
チュンちゃん おめでとうございます
幸せになって欲しいですね

姫菜まま〜

こんにちは^_^
凄い雪〜

アイは、よく無いですぅ〜
その日によっても違うんですが、でも日に一回は失禁してます。

可愛ぃ〜お客様は「なな」って言います。
まだまだ若いお嬢様なんですが、見てるとホテルにお泊まりさせなくて良かったって思うほど、家族オンリーちゃん。

犬にはまだ良いけど、人にはかなり警戒してますよ。
やっと私にはお茶目な姿を見せてくれる様になりましたv-221
超可愛い子です。

持参して来たハーネスとリードは、怖くて私は使えないわ。
私も保護活動をしてなかったら、危機感は薄かったのだろーか?って、日々感じてしまいます。
今は当然、首輪に迷子札・ダブルリードとフルセットで対応して、自分でも安心して預かってます。

甘えん坊のチュン君、家族様独り占めして幸せ一杯だと思います。
家族様も、チュンの存在で幸せを感じてくれたら、預りとしてはこんな嬉しい事は無いです。
どの子にも、ご理解ある家族さまの中に送り届けてあげたい。って思います。

あっ!
姫菜まま家、家族が増えた?よね!?

は~いe-265増えました~
幸ちゃん 5か月で~す 
11月にセンターから出てきた
5匹兄弟の内の1匹です
よろしくぅ~

いぬ親様でもあり、運搬ボラさんでもあり。。。
センターレポもしちゃったりして、もぉ~頼もしいっすよv-218


私も頑張りますからねv-222
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR