本当は…






先日の日曜の親会中止は、予定を立てて下さってた方々には、大変申し訳ありませんでした。
会場のコンディションや安全面を考えての中止です。
ご理解くださいませ。



親会は、同時に色々な子達と会え、生活のスタイルや家族構成にピッタリの子とのご縁を繋げる良い機会でもあります。



今日は茅ヶ崎で開催しました。
来月の2日は品川と親会が続きます。

開催場所によって、それぞれ注意事があります。
イベント情報で、確認ください。
ご協力お願い致します。






我が家の預りの子達は、私の仕事の都合で、品川は不参加です

にこっ&グリグラ達が気になるぅ~って方は、是非我が家に会いに来てください。

大切な大切な預りちゃん達ですので、決して押し付ける事は致しませんから、安心してご縁があるのか会いに来てください。











さてさてぇ~、我が家のアイ

年末に倒れてから、二ヶ月近くになります。

よく頑張ってくれてるなぁ~って思います。





なかなか食欲が出ずで、戻るどころか体重は落ちるばかり。。。
もーガリガリです。







何に食いついてくれるか、何でスイッチが入ってくれるか、毎回見ての様に幾つか並べてます。
他にオヤツを並べてみたり、大好きだった果物やお芋も並べてみたり。。。

この写真は三日前。見事喰いついた時のもの。





毎回ことごとく空振り。
プイッとされる事度々




結局は流動食をシリンジであげるも、これもなかなかで、頑張っても通常の3分の1がせいぜい






食べたのを又買って来ても、次は冷たくあしらわれる






こんな時にツブツブは食べないだろーとダメ元で買ってみたら、以外と喰いついたり。。。


随分と衰弱しちゃいました。






食べたぁ~って喜んでると、翌日に下痢。
食べた以上?に出てしまい。


夜中に、おぼつかない足でトイレにいきたがるんです。
起きて間も無く気絶してしまうと、私も気付かずで朝には共にウンまみれ



そんな繰り返しですので、疲れさせていけないが、様子をみては来院しています。











勢いついて食べ始めたり、お水の途中でも気を失うんです。
様子をみて休憩をいれてみたら、倒れないけど、もー食べません、飲みませんになってしまう








数十秒で戻るのですが、気を失うと必ず失禁。
なので、タオルでチッコをキャッチ
私も要領良く対応が出来る様になりました。









日によって、様子も全くで仕事から戻り、部屋に入るのが怖い時もあります。





癲癇?痙攣?を起こす回数も増えて来た様に感じます。
(その様子は、大ちゃんの時とよく似てるんです。)

これは、心臓からきてるものなのか、他に原因があるのか?
血液検査では、気になる数値はありませんでした。






こんなに弱ってしまった子に、押さえ付けての更に上の検査で、ピンポイントを探す事はしたくなく、獣医さんとも良く話をしました。
獣医さんも、同感してくれたので、今後も相談をしながら、苦痛を取りのぞいてあげられる様お世話をしてあげたいと思います。








薬だけでもペロッて食べてくれてた子が。。。
他の子の分まで狙ってた位の子が。。。

今は、何とか一口でも自力でと願うばかりです。




嫌がる薬を飲ませるのが忍びないです。

苦痛だけは少しでも取り除き、穏やかな時間を過ごさせてあげたい。
極々たまにだけど、自力で食べてる内は、出来る限りお手伝いをしてあげたい。
それだけ。。。











1H近く「食べてぇ~!」と粘ってる、その側で。。。






心配そーに見てる面々。






006.jpg

本当は、ウマウマに釘付けなんです。














飛び越えられる位のゲートですが、取り敢えずは鬼ババアが目の前に居ますから無茶はしません(笑










002.jpg

003.jpg



005.jpg




後ろで遠慮深く居るにこっさんですが、最近やってくれるんです。



トイレに入ってる隙に、スライドのゲートをずらして皆とご飯を綺麗に完食してくれてました
やるわねぇ~




三匹であんな量。
しかし争わずに静かに犯行に及びました
和ませてくれます。

イカン、イカン。。。
可愛ぃ~けど、しっかり怒りましたとも。。。




最初は誰が開けたのか解りませんでしたが、最近はキッチンに入ってると堂々とやってくれる様になったにこっ!

チト調子に乗り出しました


こんな悪戯?が妙に嬉しかったりしますが、このままではイカンので少しずつダメな事は怒り初めてます。
今頃遅いなんて言わないで下さいませね。






アイが食べなかったご飯は、3ワン達の次のご飯のトッピングになります。


ゲート越して念じてるのは、アイたんファイト~
だけど、残せぇ~のが大かな?!



毎回、ゲート越しで騒がずに見守ってくれ、私にちゃんとアイのお世話をさせてくれる子達。
本当にイイ子達です。
(手抜きで目ヤニがついた写真でゴメン)


こんな良い子達だもの。
チミ達を守って下さる、必ず素敵なご縁と繋いてあげたいと思う、更にそんな気持ちが大きくなった仮ママなのでした














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイたんは預かり犬だったけど、メイマミ&アイママ家の家族になったのよね。
食べ放題、出し放題で幸せね。
毛がフサフサしているから痩せて見えないけど、触ったら涙出ちゃうかな・・・
もうすぐ暖かくなるから一日でも快適に過ごせる様頑張ろうね。

メイマミ&アイママさん、お仕事しながら大変ですね。
にこっ&グリグラ達のおとぼけに助けられながら、ご無理のない様にね。

プー母さん^ ^

アイは、そうです。私の預り第1号です。
よく頑張ってくれてます。
今日も来院したのですが、体重は、これ以上落ちるのはあり得ないだろーって程まで落ちてました。
本当に触ったら涙が出ますよ。きっと。。。

今、夜勤中なんですが(内緒ですよ)、帰宅するまで頑張れよって、今夜も出て来ました。

おとぼけトリオには、本当に和ませて貰ってます。
良い子達なのよー(⌒▽⌒)
どんな家族様と繋がって居るんでしょーね。
お楽しみにv-344


フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR