メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

春近し 








今日は暖かく、はるぅ~を感じながらの散歩でした。

出た時はマフラーにダウンで丁度よかったのですが、20分もするとマフラーを取り腰に巻き
半分を過ぎた頃にはダウンも脱ぎ腰に巻くと言う、あり得ない出で立ちになりました








にこっも、グリグラ達の散歩に加わって二ヶ月弱。
今も、以前のショートコースの曲がり角まで来ると、曲がるぅ~と引きますが、その引きも日に日に弱くなり諦めも早くなりました

色んな事の慣れが、早くなった様に感じます。
(でも、二ヶ月近く経ってるんですけどねぇ~)

まだ怖くて尻尾の下がる時も多いので、注意してます。

引き続き、にこっのペースを見守ってあげたいと思います。














天気の良い時は、1時間半の土手コース








河津桜だったかな?
もぉ~咲いてるんですよ。








この3頭引きは目立つ様で、それと相変わらずグリグラ達は目を引く様で、知らない人から声を掛けて頂く事が多いんですよー










何歳ですか?
何の犬種なんですか?
足が長くて、体型も管理されて綺麗な犬だぁ~。。。
なんて言われる事も珍しくは無く(エッヘン)
そんな時はいつもセンターに収容されてた、幸薄かった時の姿を思い出してしまいますコラコラ











こちらから切り出す事はしませんが、何歳?犬種は?なんて聞かれたら、保護犬達の話させて頂くチャンス

年齢は、多分1月生まれだと思うんですよー、って言うと、???
って感じになるので、掴みはOK

まずはますは、知って頂く事からですもの。
その方から又広がってくれたら良いなぁ~

幸薄男だったグリグラ兄弟は、今や人を呼ぶ良い男になってます。


センターに居る子達の話を自然と出来る状況にするなんて、役割を充分果たしてくれてます。
凄い奴らだ!!










話をしてる間のにこっは、緊張MAX。
外でジッと止まってる事は、にこっにはまだまだ試練の様です。

しっかりリードをコントロールしないと、話が長くなると "もぉ~限界"って、逃げ惑うので私も緊張します。

本当は、ショーコースで出すもの出したら、安心出来る家に戻りたいと思うにこっなんだもの。
凄く頑張ってると思います^ ^











1時間半の緊張散歩から戻ると、にこっは安心出来るキャリーに入って、しばし至福の時です。







グリグラ達は、まだ何か良い事がありそうだと、私の動きに興味深々。











ベランダ(庭)に出た私を追って窓際まで来ましたが、ちゃんとストップがかかるようになりました。

以前は隙あらば出てしまったのですが、ダメの言葉に手前で止まって居ます。
(庭は、しっかり逃走対策を施してます)

賢い子達なので、しっかり人間がリードをしないと、調子に乗るタイプです。

心も身体も成長しました。
楽しみな子達です。



ビビリのにこっには、にこっのペースで、焦らずに根気良く向き合って下さる家族様を。。。

人間次第で面白い程に変わると思えるグリ&グラには、体力とメリハリ躾に自信のある家族様を。

それぞれにピッタリのお家からのお問い合わせをお待ちしてます。











-おまけ-

NEW預りっ子



カマキリの奴、勝手に産んで預けて行きましたとさ。

孵化するのが楽しみな仮ママです
生まれましたら、募集開始いたしますので、宜しくね
いらないかっ!








2014/02/25 Tue. 23:59 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-08