プチプチ・滞在記 その2










chibawan_teiki_inuoyakai2013_320x180[1]
今度の日曜日です。
詳しくは→ イベント情報 をご覧下さい











金曜からプチ滞在中のハム坊ちゃん。

翌日の朝、目が合った瞬間の喜びようったらなく、久々に味わせて貰いました。こんなフレンドリーちゃんは誰以来だろ~
仕事から戻りフリーにした時も、我先に飛び付いて来ましたよ。

今は、にこっもグリグラ達も大喜びで迎えてはくれますが、ハムたんは翌日の出来ごとだったし、何よりも他の子達の隙間をぬってまで来て、飛び付いてくるもんだからチミはいつからココに?と錯覚を起こすほど。












IMG_3550.jpg
初日からトイレに行ってちゃんとするし、お子ちゃまにして、順応性?適応力?は凄い

おまけに、「ボクは意地でもシートでします!」精神にはアッパレで、グリに先に入られた時は、バタバタしながら隣にあるメイ(猫)のトイレに慌ててジャンプして入ってしてました
(ウチは猫もシートにする様に躾たんです)

シラァ~っとした顔で、済ませて出て来たその姿が超可愛くて、早くもハム太にノックダウンです。
















そんなノビノビしたハムたんとは反対に、少々緊張ぎみの3ワンズ達でしたので、既に散歩に出てるハムたんだったから、こんな時はヨシと。








4頭引き
翌日の朝の散歩から4頭引きで行ってます。

最初は位置が決まらずリードが絡んで。。。
マンションの中庭で無理かなと止めようと思ったのですが、歩き始めたら何てことは無く位置が決定して、そのままGO。












目指すは、いつもの土手。




ドテ

河津桜

河津桜1
河津桜がほぼ満開











4頭引き1

4頭引き2

4頭引き3

4頭引き5
写真を撮ってる時は乱れぎみですが、他は左右に2頭ずつ分かれてなかなかの歩きっぷりです。

ハムたんも大したもんです。

ハムたん、超フレンドリーな子かと思いきや、気に食わない人には吠えて寄せ付けないって行動を取る時がある。
怖くてと言うよりは、強気の精神っぽい?

今日は幼稚園児の集団が、土手で鬼ごっこをしてるのが気に食わなかった様。。。
吠えたら、幼稚園児達揃って「ウルサイ!」って次々調子に乗って構い始め、更にヒートアップのハム太。
まだお子ちゃまのハムたんですから、対応の仕方で治せると感じた程度ではあったけど。。。












草むら











写真は翌日の朝に撮ったものですが、いきなり3ワンに加わり散歩するハムたんも凄いが、ちゃんと受け入れてくれる、にこっやグリグラ達もエエ子やって思う。

この仲良し作戦はまんまと成功をし、帰宅後から一気に距離を縮めましたよ。











ハム太の魅力にハマってる私ですが、ハム太の登場でにこっやグリグラ達の魅力も改めて知る事になりました。
ハム太は明日ひなのん家に戻りますが、滞在記は続く。。。












-おまけ-


足拭きの順番を待つハム太。

にこっ、グリとやって、当然次はグラ。
ハムたんは1番最後ですが、大人しく待つんですよ。

チト焼きもち焼き屋さんで、「オレ!オレ!オレが1番」と前に来る子が、この時は出しゃばらずに待ちます
とっても学習能力の高い坊ちゃんですよー^ ^

???ただ足拭きが嫌い?なだけ?
そんな事は無いと思う。
しっかり拭かせます












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハム太のショートステイ、本当に本当にありがとう!

そうそう、ハム太は公園で子供(集団)でいると
苦手みたいでヴ~と怒るのよね。
子供一人や二人とかだと撫でても怒らないのだけどね。

グリグラ達も、体が大きいのに、力に物言わすことなく
一緒に遊んでくれたりして本当に嬉しいよ。
にこったんも騒がしいハム太にイライラしただろうに
受け入れてくれて、なんて良い子達なのだろう。

グラちんと並ぶハム太の最後の写真がすごいツボ(^^)
こんなに体格差あるのね。
改めて見ると驚きだわ。

ひなのんさぁ~ん

可愛いハム太、元気してるかな?

ハムたんのお陰で、3預かりの素晴らしさを改めて知る事ができましたよ。

でも、ハムたんが帰ってからは、グリグラ達、又おコチャマに戻っちゃいました(笑

さっきアップしたよ。お待たせしました。。。


フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR