メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

幸せ報告&バージョンUP









臨時の親会を開催致します

我が家の預かりちゃん達はどーしよー?
前日夜勤が入ってしまいまして、当日は朝帰りなんです。

ギリギリまで考えたいと思います。

参加、不参加はこちらのBlogでもお知らせ致しますので、チェックをお願い致します。


27日追記;グリグラ達、参加致します。















幸せ報告、温めすぎてまぁ~す。
すいません


ドドォ~ンとアップしまぁ~す








ジュノン





祝1年


一部を。。。

ジュノン元気ですっ!
毎日昼間は大好きなひなたぼっこをしています。

今年は必ず犬親会へ遊びに行きますねっ
この前雪が降ったときは去年は雪の上全くあるかなかったんですが今年はとっても楽しそうに歩きました。雪の上に自分の足跡が残っていてかわいかったですっ
今年もよろしくお願い
します。




1月に送ってくれたのに、こんなに引っ張ってしまいました
すいません。


初めて犬と暮らす家族様。
そんな家族様にも、ジュノンは順位を付けずに誰にでもフレンドリーだから、最高のパートナーになるはずと思い託させて頂きました
良い奴でしょ

1年経っても、しっかりWリードで守って下さってて、ジュノンへの思いが伝わって来ます。
逃走、迷子も無く無事に1年です。
嬉しいです。有難いです。

1年経ち、やっとジュノンのあれこれがわかって来たのではないでしょうか。
2年目の年も、ジュノンの事をどうかお守り下さい。
そして沢山癒してもらってね



S様 親会で会えるのを楽しみにしてますね。
ありがとうございました。










希(.まれ)





祝3年 &19歳?


一部を。。。

正直いって、こんなに一緒にいれるとは当初は思ってなかったです。今では、我が家にとってかけがえのないそんざいですo(*⌒―⌒*)o

モカといつもつるんでいます。相性がピッタリという感じです。他の子達には、まさしく鬼ババのように怒りまくり、威張りまくりです。
そんな希が、最高にかわいいです。








私も正直驚いてますです
嬉しい誤算です。

希の事は、些細な事でも命取りになると、小さな変化でもパパ&ママは大騒ぎする事にしてるそーです。

血圧が高目だそうで(人間と同じなんですね)、心臓と血圧の薬は併用してるそうです。
(パパも血圧の薬を飲んでるんだって…)

パパ~、希の心配は有難いですが、パパ自身も気をつけて下さいよ~
パパを唸るのは希たんの元気の源なんですからねぇ~


元気で幸せに暮らしてる姿を私にも見せたいぃ~って、マメに写真添付で報告を頂き、預かりとしてはこんな嬉しい事はありません。
感謝、感謝です

4年目の1年も、家族様みんなの笑顔と希の唸りが健在であります様祈ってます









セーヤ(聖夜)





祝1年

*リードを離してるのは、もちドックランです


一部を。。。

セーヤちゃん、病気もしないし、すっごく元気です。
最近はフリーマーケットにいったり、ドックランで自由に走ったり。。。

子供が帰るとワンワン二匹でお出迎えで毎日賑やかで楽しいです。





表情が別犬。
随分と可愛くなったなぁ~
って言ったら。。。

そうでしょ~。前の怒ったような顔も好きなのですが\(//∇//)\最近は可愛い顔しておねだりするからこまります~
だって。。。



お姉ちゃんに、しっかり抱かれてますね。
お子様達、根気よく待ってくれて有難うね






サン


モモ







もぉ~このブログでは常連
大先輩の卒業っ子のサンちゃん&後に迎えて頂いたモモちゃん。


一部を。。。

サンの眼にイボができて、手術しました。
元気にもどりました。

モモはすっかり耳が遠くなりました。鼻がよいから不自由はあまりないかもです。

サンのことがあったので、血液検査と検診もついでにしました。二人とも良い成績です。優秀な娘たちに鼻高々です。





獣医さんもかなり慎重に行ってくれたそうですが、凄腕
心配だったでしょーね。

サンちゃんの心臓にはアッパレだわ


モモちゃんはそうなんですねぇ~
でも、そうそう。。。目が見えなくたって、耳が聞こえなくたって、鼻・鼻。
鼻があります
この子達は、人間よりはるかに凄い生き物だと思いますから…

穏やかな空気だなぁ~って写真からも感じます。
大事にして頂き感謝です。ありがとうございます^_^








まるちゃん(預かり名:◯子さん)








一部を。。。

心臓の事ですが、この冬に何度か軽い発作を起こしましたが、病院からニトログリセリンのパッチを貰ってあって、それを使って落ち着きました。
薬も結構な量を飲ませているので、これ以上増やすのも色々と問題があるそうで、それよりはパッチを使って対処した方がいいとの事でした。
でも、普段は十分元気なんですよ。(元気過ぎるくらい)
そんな状態で、散歩も天気のいい日を選んで出るくらいだったので、爪が伸びるのが早いこと。
楓もキャバリアの宿命で、心臓と後ろ足が弱ってすぐにへたり込んでしまうので散歩も思う様に行けず、おかげで私がぶくぶく太ってしまいました。
写真も家でのものばっかりですが、楽しんで生活してるのがわかってもらえると嬉しいです。

相変わらずマイペースで空気を読まず、猫にも迷惑がられてる困ったまるちゃんで
す。
最近はテレビを見ながら楓を抱っこしてると、自己中心的性格のぺロとまるが、ぺロは楓の背中に乗りかかり、まるは私の腕にマウンティングで、犬ダンゴの様になっています。
いやいや言いながら、私は嬉しいんですけどね。

暖かくなってきたので、散歩も徐々に増やしていきたいと思います。




ママさん、写真の腕かなりあげましたね
そのまんま、まるちゃんって伝わってきますよ

まるちゃんったら、ママさんの舞茸入おむすびをラップごと盗み喰いをしたそうで、ママさんをハラハラさせてしまいました。
がぁ~、見事にラップは下から出て来ましたぁ~って、連絡を頂きました。
ついでに未消化の舞茸も…だって

ママさぁ~ん! 細かい報告までありがとうございました









どの子も、皆幸せにして頂いてて、私まで幸せな気持ちになります。

まだ報告を頂いてるのですが、それは又次回に致します。


いぬ親の皆さまぁ~、ありがとうございました












さてさて、ご覧頂いてて気づきました?
私って、以前は小型~せいぜい12キロ位が主だったのですよね






片手でヒョイとな
このサイズ、このサイズ。

毎日散歩が終わると、リビングまでの抱っこは今も続けて居ます。

でも、まだ首がニョキー(^^;;










年は着々と重ねてるのに、体力は着々と鍛えられるらしい。。。









グリ21キロ
グラ19キロ

バージョンUPしてる、おばさんなのでしたぁ~














f0078320_16392718[1]
センターレポート、更新がされて居ます。
3月18日訪問














スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR