センター訪問






幸せ報告
又々、温めますぅ~
必ずアップさせてくださいね。








グリグラ達、参加させてもらいまーす。

夜勤明けの朝帰りなので、ビップ待遇で、ハム太の預かりさんの送迎っす
ひなのんさん、すまないねぇ~

上手くリバースをキャッチ出来る様、頑張りまっす
頑張る方向性が違うっちゅーの!












家族探しのバトンを持って走り始めた子達の影では、まだまだ沢山の子達がスタートをきれずに待ってます。

その数にはため息が出てしまう程です。

センターレポート 25日訪問 更新がされています。

今回は、私もチビっとだけレポートのお手伝いをさせて頂きました。[パート4]本当にチビっと!
私は今年初めての訪問でした
是非ご覧下さい。






今回も皆様から頂いた物資をお届けしてきました。
温かなお気持ちに感謝致します。
有り難うございました






ここでは、レポートには載らない縁の下の力持ち的存在を、私は取り上げたい。

毎週毎週訪問しては、いろんな子の情報を写真と共にあげてくれてる仲間。
個々の子の事を、まぁ~良く観察しててたまげます。





それから、やっぱり。。。


大切な子を運ぶ為に、遠くから渋滞にハマりならが3時間もかけて迎えに来た人も。









今回は、仔犬・成犬含め11頭の子達を引き出しました。
その為の準備を。。。













この車の運転手は女性です。
一人で4頭の子の運搬をしてくれました


出発の時には既に夕方。
3時間位で帰れますか?の問いに、無理ですねぇ~って、サラァ~っと返す程の太っ腹な女性。

運転音痴の私には考えられん









一匹の子を捨てるのは一人かもしれません。
でも、その一匹の子を救うのには多くの手と時間を要してる事を知って欲しいです。












この子は、一般譲渡で一度はセンターを後にしました。
なのに、間も無くして捕獲でセンターに逆戻りです。

保護犬に目を向けてくれた優しい家族のはずなのに、なぜ?
理解に苦しみます。

決してこの子に問題があったとは思えない程、人が大好きな子なんです。
この子はこの日、ちばわんで引き出しました。
コチラで預かってくれてます^ ^











ぬいぐるみの様に可愛い仔犬。



無邪気で当たり前のこの時期に、この子に何があったのか、抱こうとすると逃げ回り、抱き上げると怖さからだと思いますが、奇声に近い声をあげて噛みつくんです。
この子自身も、抱かれてる間は緊張からあり得ない程のヨダレ。

グラのヨダレと良い勝負でした。





負傷者3名。

このまま置いておいたら、どんどん酷くなると判断をして、この日引き出しました。
預かってくれてるのは、コチラです。








それから。。。性格◎のこの子は、まだセンターを後には出来ていません。




まだ若くて、人が大好きなオスの子です。


詳しくはパート4に載せて居ます。


人恋しくて離れないんです。





犬が、合格・不合格と、家族を判断して選べてらイイけど、当たり前だけど、あり得ないもねぇ~






なかなかセンターを出る事が出来ず、長くセンターに居ます。

一日でも早くセンターを出られます様に。。。ただただ祈るのみの私です。















職員様方の思いも伝わって来ます。

ランで遊んでる子達を見てると楽しそうで微笑んでしまいましたが、ここはセンター。








どの子にも、第ニの犬生が当然の様にきます様に。。。









幸運?にも我が家にたどり着いた預かりっ子の3わん達、変わらず元気ですよー













ハハハ。。。抜け殻











決まった




こんな仮宿だけど、こんな仮ママの元だけど、良い表情をしてくれてて嬉しい。

君達を、しっかり守って下さる家族様のお迎えが来るまで、我が家でもぉ~少し我慢してね








-お礼-


預かり仲間のSさんより






預かり仲間のYさんより




アイにありがとうねぇ~
側から居なくなって、もー1ヶ月だぁ~。
寂しいぞぉ~






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR