メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

臨時いぬ親会in篠崎 








桜が満開でしたぁ~




今日、母の通院で千葉大に行ったのですが、桜が見事でした

予約だと言うのにも、毎回待たされて病院に来て何だか調子を崩す私。
生気を吸い取られてる様で仕方が無いのだ!


気分転換に外に出て、見事な桜を見て復活する、全くもって単純な私。。。







綺麗~












さてさてさてぇ~、又々、アップが追いついてません

先日の土曜に行われた、臨時親会にグリグラ達と参加して来ました。

ハム太預かりの、ひなのんさんに送迎をしてもらい、ビップ待遇での参加




行きは見事にグラのリバースをキャッチ
帰りは油断して、グリにシートにやられてしまいました。
ひなのんさん、ごめんねぇ~







お詫びに、ハム太の写真載せちゃう



グリグラ達、危うしの賢いハム太。
グリグラ達、危うしの魅力も沢山。



ハム太、数日ショートスティに来ただけなのに、グリグラ達とは不思議と随分長く生活をしてた様に自然に居るんです。

ひなのんさんのブログでも、グリグラ達を沢山紹介してくれて居ます。
是非覗いてみて下さい。












毎月の定例とはまた違ってて、参加頭数も少なく、ぐるぅ~っと見渡せて私的には凄くイイなぁ~って感じた親会でした。


運営ボラさぁ~ん、良い親会でしたよー^ ^
お世話になりました。ありがとうでしたぁ~













良い写真が無くて、どれを使おうと悩んで居たら、ひなのんさんが素敵な写真を送ってくれました。

なんか通じ合ってる感じチュッ








散歩でもそうなんですが、この二匹は、目立つ。
この子達は人を呼ぶ。



大きさも目立つのかもしれませんが、カッコ良すぎ?姿が綺麗?
(仮親バカも良い加減にしろっ)


センター収容時のグリグラ達を知ってるメンバーからは、「あの子達がねぇ~、良い犬になったぁ~。。。」
と、内々でも好評判のグリグラ達




ですのでね。
今回も多くの方が足をとめて、話を聞いてくれました。




それなのに、なかなかご縁組とまで行かないのは、21キロに19キロの体格で、まだ1歳になったばかりの子達ですから、どんな家族様にもOKと言う子達ではないからなんです。




会場で、
「落ち着いた子達ですねぇ~」
って声を掛けて頂きました。


こんな姿もグリグラなんですが、こんな姿ばかりではありません。
場所が変わればハチャメチャはしゃぐグリグラ達も存在します。
それは当たり前だと思います。まだ1歳になったばかりですからね。


確かに、この年齢にしたらON・OFFがしっかり出来、見てて安心出来る子達ではあります。





散歩に限っては、誰がリードを持っても上手に歩くとまでは、躾は入って居ません。
持ち手が変わったら、最初は好きな様に歩きたがります。
賢いですから、人を見ます。

ビビリですから怖いと思った時や、興味のあるものに遭遇をしたら、まだ一気に引きます。
それに耐えられる体力も必要になります。

12・3キロ位までの子達なら、負けずに踏ん張れるとは思いますが、この体格ですからねぇ~


しっかり人が上に立って、リードを上手く使わないと凄い力で常に引く散歩になる危険もあります。
そぉ~なったら、大変な散歩になるでしょうね。



決してハチャメチャな散歩な訳ではありません。
教えたらちゃんと出来る子達です。
体格の普通の私が3頭引き出来るんですから、今はそこそこ上手に歩いてる事はおわかり頂けると思います。

しかし、慣れるまでは体力勝負の所があります。
この体格で遊びざかりの1歳です。

ですので、体力に自信のある家族様の方が、人も犬も両方に負担にならずで良いと思ってます。


お声をかけて下さり、色々とお話を聞いて頂いた家族様、有り難うございました。
魅力的な奴らでしたでしょー


諦めずに、ご縁のある子を見つけて下さいねぇ~。
又、会場でお会い出来るのを楽しみにしてます















この日、思いがけずサプライズがありまして、この子が来てくれました。



ひなのんさんが、これ又素敵な写真を送ってくれました。

ほんの少しの時間、我が仮宿で一緒に暮らしたい運命の子達。
覚えて居るのかなぁ~
ぶっ飛んで来ましたよ

私の事は眼中無かったけどね






May (預り名:芽愛 めぇ~)









微笑ましかったですよ

間も無く1年になりますね。

相変わらず不思議ちゃんで、挨拶が終わったら、でわ失礼しますと帰りますモード

チビっとポッチャリになってたけど、素敵なレディになってました。
こんなに大きくなって…
嬉しいですねぇ~

Oさま 今度ランを実現しましょーね。
楽しみにしてます


オヤツまですいません。
躾の為にも必需品です。有り難うございました










ちばわんに頂いた物資も分けて頂きました。
大袋があっと言う間になくなる程の今の我が家ですので、本当に助かります。
ガッツリ食べてもらいますからね。
有り難うございました^ ^











帰宅後はお約束のシャンプー。



そして頑張ったご褒美にオヤツをあげてクールダウン。






にこっにも、お留守番のご褒美にオヤツを^ ^










今月の親会も参加致します。
ピピッと何かを感じたご家族さま、是非会場に足を運んでみて下さい。







-おまけ-

預かり仲間のう~さんが撮ってくれ、送ってくれました

こんなショットなんて自分では撮れないので、嬉しいです。
う~さん、有り難うございました









スポンサーサイト

2014/04/01 Tue. 22:45 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 4  tb --  

コメント

ハム太の写真UPしてくれてありがとーi-175

それにしても、緑の上に悠然と寝転ぶ姿が
何とも美しいグリグラだね(^^)
本当にかっこ良いわよi-189
これぞ!と思うご縁が巡ってくるまで
お互い頑張ろう!

Mayたんも立派なレディーに成長したね。
仔山羊みたいだったのにね。

最後の写真、なんか良いわe-420

ひなのん #ncVW9ZjY | URL
2014/04/03 03:52 | edit


いぬ親会、そしてセンター訪問お疲れ様でした。

マジマジ見ると、ハムたんの表情が兄ちゃん顔になってるよねぇ~v-352
会う度に変わってる。正に成長期で楽しみな子だよ。
この子は情が深い子なんだろうね。ほんのチョットの時間だけしか家に居なかったのに、グリグラの事や私の事をしっかり覚えてる。
恐るべしハム太v-413

グリグラ達、以前はただビビリだから伏せて居た様に思ったけど、今は違うと感じた。
1歳にして場をわきまえてくれるなんて、ホント良く出来た子達です。
この写真を見てたら、やっぱり人が足を止めたくなるような子達よね。(仮親バカもいいとこ…笑)

必ず赤い糸は繋がってるはず。。。


Mayたんはヤギじゃなくて、やっぱり犬でした(笑)
でも仔犬の時の面影は残ってるよ。美形はそのまま。
グリグラ達とは、私より絡んで無いのに良く覚えてるよなぁ~
私の事は皆忘れる。。。

喜んでくれるのはハム太だけよv-415


最後に写真、良い記念だわv-354


メイマミ #- | URL
2014/04/03 12:25 | edit

メイママさん  こんにちは

いぬ親会 お疲れ様でした お天気も良くて良かったですね
かっこいい ぐりちゃん ぐらちゃん 素敵な家族がきっと見つかりますよ
がんばってください 応援しています

さくらも満開で 元気をもらえますね
無理をせずにご自愛くださいませ

またお会い出来る事を楽しみにしています
いつだろうね~~?

姫菜ママ #- | URL
2014/04/03 14:59 | edit

姫菜ママ~

コメント返し、ものすごく遅くなってごめんなさいv-356
桜も散りそうですよぉ~

屋外で過ごすのに良い季節になりました。
グリグラ達、ホントにカッコよくなって外ではそれが又引き立つんですョォ~
ご理解ある家族様のお迎えが来るまでは、焦らずにジッと我慢です。
応援頼もしいです。ありがとうね。

姫菜ママも、頑張ってますね(読み逃げ犯)

又会えるのを楽しみにしてますよぉ~v-423


メイマミ #- | URL
2014/04/07 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08