メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries








又々、アップが追い付いてない







散歩が楽しい、良い季節になりました。
つい散歩が長くなってしまい、帰宅してから大慌ての毎日








どの子も今は、散歩が大好き

スタンバイOK
(写真なんかいいから、早く行きましょー的な面々^_^)





リビングでは、今もまだ身体に触れ様とすると逃げるにこっですが、いつからか気がつけば玄関では大概の事はさせてくれる様になった。
もちろんリードも難無く付けられます

不思議な子だよ^_^









まずは、出して直ぐのマンションの廊下は、嬉しさ余って引く引く
(ただいま課題中)特にグリグラ達…












コースは毎日土手。




















写真に撮る時だけは、3匹前に並んでるけど、基本は右にグリクラ達、左ににこっで、ちゃんと左右に分かれて歩いてます。



3頭引きが出来る位だから、そこそこ上手に歩いてはくれます。
でも、まだまだ。。。

油断してる時にグリグラ達に引かれると、ヒヤッとします。
一度、草の坂道で踏ん張りきれず、下まで尻もちをついたまま滑り下ろされました
超面白かったですぅ~ いやいや危なかった


腰に一本リードを付けてて良かったです。
リードは命綱ですからね。








スイッチが入ると、まだ言葉だけでは、ストップがかかりません。
こんな事もまだまだ、たまにあります。
が、
のんびり散歩も楽しめる様にもなってます












ここは、自然の潮干狩りが出来るんですょ
もちろんタダ。






かも

寒い地域に飛び立たなくて良いのか、ヒヤヒヤ…

こんな光景を横目に見ながら歩いてます。
土手、気持ちが良ぃ~











ちょっと遠回りすると、まだ桜が…






しだれ桜です
綺麗でした。













ちょっとボーッとしたい私にお付き合い。




グラちん、リードごめんごめん




ちゃんと指示に従うお二人さん。
でも、まだオヤツがないとやりません。

それに、まだ一度の指示にはピタッと従ってはくれないぃ~
けど、今はこれでもOKだと思うのですが、どうだろ~




お仔ちゃまな姿がまだ沢山ある子達ですが、いぬ親会の時の様こうやって落ち着く事も出来る子達。
関わる人間次第で、まだまだ良くも悪くも変わる子達だと思います。
楽しみなグリグラ達。





にこっは、散歩は楽しんでしっかり尻尾を上げて歩ける様になってますが、ジッとさせると。。。




表情は随分和らいで居ますが、尻尾が物語る。
止まらせると、下がってしまう尻尾

周りに警戒のアンテナを張り、キョロキョロと落ち着きません。
同じ場所に長く止まって居る事は、にこっにはまだまだ試練の様です。

それでも、個々のペースで人と暮らす為に一つ一つクリアーしてくれてる面々。




本当の家族様の元で、これからも学ぶ事は出てくるかもしれませんが、今既に一緒に居て困る事は思い浮かばない程の子達です。





今年の春を我が仮宿で一緒に過ごした縁のあった3犬達。
来年の春は、それぞれの本当の家族様の元で、満開の桜をバックに幸せ報告なんて来たらウルウル。。。

我が家に上陸したのも縁。
ご理解ある家族様との縁が繋がるまでは、一生懸命愛情を注ぎ、お世話をしたいと思ってます。

3わん達に何かを感じる家族様からのお問い合わせを、お待ち致しております。










先日の火曜も、センター訪問に便乗させて貰いました。
まだまだ仮宿に上陸出来ない子達が沢山待って居ます。



まだ1歳にならない仔犬です。

職員様や毎週訪問をするメンバーのお陰で、微妙ではあるけど人なれしつつある様ですが、それでもかなりの怯え様。








メンバーが慣らす為に暫く抱いて居て下ろしたら、緊張から一気に解き放たれたのか脱力感。

でも、人の前で横になれるなら大丈夫だと感じた。
(具合が悪いんじゃーないよね?)

早く一般家庭にいれて、人と居る時間を過ごさせ、人ってそんなに悪い者じゃ無いよって、知らせてあげたい。






帰宅してからも気になって仕方がなかったが、予想以上にお育ち過ぎたグリグラ達とにこっのお世話が怠慢になり縁遠くしてはイカンかなと「おいで!」と言ってあげられず歯痒い



この子に限らず、センターには既に人馴れバツグンの子達も沢山居て、仮宿の席に座れるのをジッと待って居ます。
もちろん仮宿スルーで譲渡も可能です。

早く出られる子。
長くセンターに留まる子。




縁は不思議なり。。。です。
縁のある子を、是非探してあげて下さい。

*ちばわんセンターレポートを観ての問い合わせは、直接センターにはしないで下さい。
沢山の子のお世話や業務に支障が出ないとも限りません。
問い合わせは、レポート
内にかかれてます、ちばわん担当者に必ずお願い致します。














Comment

 

メイマミアイママさん、鵜飼中みたいに手がグルグル巻きですね。
このまま滑り降ろされちゃったなんて、一人コントは危ないからやめてけれ~
手首捻挫なんて事になりかねないもん。

すごく素敵なお散歩コースで羨ましい。
グリグラにこっちゃん達の笑顔も満開ですね。
センターで怯えた姿の背骨ワンコさん(涙)が、青空の下、笑顔でシッポを振り振り歩ける日が来る事を祈ってやみません。
メイマイアイママさんの目線の優しさに感謝。。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/14 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プー母さん☆彡

この3匹を連れてると、他の散歩中の方から尊敬の眼差しで見られる事が多いんですが、そんな犬連れの人の目の前で、見事に下まで引きずられました(滝汗
正に犬ソリ状態でした。本当に面白かったですよぉ~v-411

草の上は踏ん張りが利かないですね。
それからは、草の坂は歩かない様にしてます。

怯えた仔犬。
気になりつつも、今の我が家は重量オーバーで。。。連れて戻れませんでしたv-409
少しでも多くの人の目に止まればと載せてしまいました。無責任だったかな~

どの子も、出られる日まで頑張って欲しいです。

  • posted by メイマミ 
  • URL 
  • 2014.04/14 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR