体力勝負(^^;;








今日も散歩の様子を




我が家では、この季節はまだご飯を先に済ませてから散歩をゆっくり楽しんでおります。

トイレはシートで出来る子達ですので、慌てて行かなくて良いのは凄く助かります。

それから、先に散歩に出てのんびりなんかしてると、誰かしらお腹が空き過ぎて胃液を吐くんです。
だから、夏になるまではこのパターンでやるつもりです





もちろん、もちろん。。。
早く散歩に連れてけぇ~って、騒ぐ子は居ませんよ






でも、廊下のゲートを開けて「行くゾ!」って言った途端、あり得ないテンションになるので、その前に母を避難させます











土手にあがり川風を受けながら、少々引きぎみのグリグラ達に負けじと、コントロールしながら暫く歩き、20分もすると、ジトーッと汗が出て来ます。

無料でエクササァ~ィズ










半分位の所で小休止。
ついでに、ブラッシング。
抜け毛がハンパないワンs



にこっのブラッシングは、只今玄関のみ。
リードを引けば出来ない事はありませんが、逃げ惑うので無理強いはしてません。

呼んで近くに来たら、オヤツをあげるだけにしてます。
(ヒイキですかね。。。)


















我を通さずに、ちゃんと私に付き合ってくれて、マッタリのグリグラ達。

エエ子達なんですよー
出来過ぎの1歳なんですよー













にこっは、数分はまだ大丈夫なのですが、徐々に警戒のアンテナを張り巡らします。










尻尾が下がり始める











でも。。。
表情は、以前とは比べものにならないと思う。
私は、にこっの頑張りを認めますよぉ~✋



歩いてる時は、気が紛れるのか人とすれ違ってもそんなにオドオドしなくなったのですが、ジッとさせてる時に前や後ろから人が近寄って来ると目を離さずずっと見てて、まだ逃げようとする行動が見られます。

それでもしっかりリードを握り、手前に引っ張るのでは無く上に持ち上げる様にして対応をすれば、直ぐに落ち着きますから大丈V
(メモしといて下さいね^ ^)













それぞれ成長したなぁ~と思いますが。。。











まだ、やってくれます。
油断してました










一日終わったぁ~って、お風呂から出て来たら、この有様になってました

まだお子ちゃまみたいなもんですからね。

にこっも間違い無く加わったと思います(^^;;



勿論いけないと叱りましたが、特別な事だとは思いません。
目を離す時は、大事な物は事前に片しておく事をオススメします。










反省のポーズなのか、この可愛さにノックダウンだわ





ズルイぞぉ~グリグラ




にこっ&グリ&グラ 体力のある家族様からのお問い合わせをお待ちしてます(^_−)−☆












-おまけ- 孵化しました(^^;;







予告通り、虫親様募集開始致します









comment

Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR