親睦Time





我が家には、充分に大型犬であるグリとグラ。

小さい内は、庭に良く出してあげて居たのですが、何たって我が家は7階建ての集合住宅


ちゃんと了解はとっては居ても、犬が好きな人ばかりでは無いでしょうから、ある時期からは庭に出す回数がめっきり減りました。













だって。。。
出して暫くの間は、凄いテンションで、狭い庭を走り回るわ、ウガウガ言いながらグリとグラが絡むわ。
その声は、結構煩いんですョ^_^;

知らない人は、そんな様子を見て、喧嘩?凶暴?なんて感じてしまう人も居るかもなんて思うと、やっぱり周りの目は気になります。







最近のにこっは、少しほとぼりが覚めるまで、絡みたがらなかったりします。

倍以上の体重の、お子ちゃまの相手は、大変だと思う。
けど、良く相手をしてくれるなぁ~って感心してしまう程。


二人の様子を観察ちう







たまには、こんな時間も良いだろうと出してあげました。





途中から、見慣れない物体が現れテンションが下がる事に。。。










それを見てにこっも庭に登場。




そして、出す







グリが、やけに気にしてる。









息子の登場で、緊張のお二人。
あたな達の、名付け親ですよ~








にこっは、逃げました










息子に対しては(母にもですが…)、要するに私以外の人には、まだまだ緊張するんです。



性格が出てて、グリは観察に入る。
グラは、しきりに気を反らす作戦









にこっも、恐る恐るだけど又出てくる。
成長したと思いますよー









グリは全く離れようとはしない。
腰が抜けてる?












教育係りで、グリグラ達に色々と教えて来たにこっだけど、人との関わり方は、グリグラ達の様子を見て学習してるにこっ。















にこっ、凄い凄い。。。








でも、もぉ~一杯一杯。











見よ、この表情。お耳ピィーン。









その後は、ケージに入って、気持ちを落ちつかせて居ました。








人馴れは、グラのが一歩進んで居るはずと思って居たけど、逃げずにジッと観察をするグリは、賢い子だと改めて感じました。



こんな感じで、この子達は人間みな好き~って、甘える子達では無いのですョ。



家族さま皆に、同じ様に慣れる訳ではありませんから、一歩間違えると、可愛く無い子って感じになってしまう恐れがありますので、どうかどうかご理解を頂きたいと思います。















~おまけ~



上のオバちゃんに声をかけられ、目をそらさずに一生懸命に観察をしてるグリ。
この面構え、間違い無く賢い子。












コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR