メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

至福の時間♡






-公演間近です-


詳しくは⇨ミケ公演 をご覧下さい!

多くの方々に観て頂きたいという願いから、入場は無料になってます。

ご家族さまやお友達をお誘い、是非足を運んで頂けたら嬉しいです。

私は会場にお手伝いにいきます。
多くの方とお会い出来るのを楽しみにしてます













お預かりの3わん達。
ケージin 完璧 全く騒ぎません

ケージ=寝る



一応、どの子にもケージやキャリーの躾は出来る限り教えてます。




にこっに限っては、教えた事も無く、超がつくビビリなもんで、ケージが大好きときてる










グリグラ達は、出来る事ならケージには入りたくは無いみたい。
ですが、文句を言わずに入ります。




特にグラは、1回の指示で入ります
勿論、その後は、ウマウマが待ってます。



グリは、わざわざ大回りをして仕方なく入ります










留守番時はケージに入って貰ってますが、最近は就寝時はお兄さんになって来た事だし、在宅してる時はケージはやめてます^ ^









夜勤の日は長い時間留守番になるのですが、帰宅まで静かにして協力をしてくれてるので、夜勤前の仮眠時はリビングで横になり、少しでも一緒にいられる様にしてます。

















お布団、大好きです

乗られると身動きが取れなくなって、正直仮眠どころじゃー無かったりするのですが~、良い子で留守番をしてくれてるのですから、これ位してあげたくなっちゃう。








にこっは?と言うと。。。









キャリーに入って寝てます

以前は、気がつくと足元に寝てたり。。。
なんて事もあったのですが、グリグラ達のフリーの時間を増やしたら、にこっはゆっくり寝たい時はキャリーかケージに入る様になっちゃいました。

やっぱり体格差があるから、交代で四六時中引っ付かれたら疲れるんでしょーね

最近、こんな様子が多くなりました












そんなグリグラ達、至福だった時間に乱入者現る(^_−)−☆










汚いお顔ですねぇ~
なんちゃってカラーを外せないので、顔を洗う事が出来ず。
気付くと、いつも汚い








メイがやって来たら、ちゃんと場所を空けたグラ

普段の様子から、へぇ~~なぜ?って感じ。
ちょっと驚いた















グリの所に移動をし、何かチクって居る様子。
反対に、寝てるグラの側にグリが行ったら、グラはウーって唸るんですョ。

チビっと勝手なグラなんだから…
で、優しいグリなんだから…







障害のあるメイの事は、微塵たりとも怖いとは思って無いのはずなのに、今の生活の中では、暗黙の了解の様に自然とメイの存在を理解してくれてるのでしょーね。



高い所に逃げられない。動きがトロいメイ。
ウチに来た子達、誰一人もメイに攻撃をした子が居ないのには凄いと思う。

感心してしまいます。






そんな様子を見てる私が1番に至福を感じてる様に思う


だけど、仮眠させておくれぇ~










Comment

 

もぉ~メイたん可愛すぎ。
ふかふか布団の皆が居る所が良いよね。
小さく弱い者を自然にいたわる犬達は偉い!
人間は弱みを見せた途端、潰しにかかる奴がいるからね。

メイマミアイママさん至福の時間、大切にね。

あの~、事故の様に部屋に靴が転がっていますけど、何か! って感じ(笑)

 

プー母さん♪

どの子もメイに優しいのよぉ~
でも、外で猫を見ると追ぉ~としたりするんですよ。。。
犬達にメイはどう映っているのでしょうね?!

まさか、匍匐前進なみに歩く姿が奇妙なだけだったりして。。。


靴ね…ハハハ☆彡
改めて見ると、確かに事故v-405

私のスリッパです。油断してるとオモチャにされてる可哀想なスリッパちゃん。
  • posted by メイマミ 
  • URL 
  • 2014.05/10 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR