メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

賢いんだから^ ^







今度の日曜日です
我が家からは、グリグラ兄弟が参加させて貰います。

もー、何回になるかなぁ~。常連の域に入りましたね

注意等ありますので、コチラ をお読みになってお越し下さい。
ご協力お願い致します










我が家での食事事情。 と、言うか人間の?!







グリグラ達、お子ちゃま真っ只中の時は、人間が食事をしてる時は、ケージに入って貰ってました。

色んな意見がある様ですが、因みに、我が家は人間の食事より先に犬猫達にあげてます。





落ち着いて食事が出来る様にです。
特に母が。。。





出せと騒ぐ事はありませんでしたョ。
終わるまで、ジッと待って居ました







このまま、ずっとケージで待たすのは成長が出来ないですから、1歳を過ぎた今年に入ってから、少しずつ変えて来ました。







最初は、半分位食べ終わったら出してあげました。
空腹を満たされた私が、注意が出来、監視の目を光らせる余裕が出来るから…





次は、並べ終わったら出してあげました。
本犬達がいけないと言う事を、少し理解をし始めたので、母でも監視が出来る様な動きになって来たから…

しかし、まだ母からは隙あらば奪う気満々です








そして、今は。。。
留守番時と自分達の食事以外は、常にフリーです










ある夕飯時の一コマ









落ち着いて待ってます。
しかし視線は痛い




母は。。。




手前の私の方は全く無視
揃って母をガン見。

私からは間違っても貰える事は無いけど、母からはもしかしたら貰えるかも。。。って思ってるんです。

賢いですよねぇ~












にこっは、我が仮宿の先輩ですから、貰えないのは心得てますからね…

余裕です















超真剣











母が食べ終わる頃、ちゃんと出て来るにこっ

賢いなぁ~










最後まで待ったご褒美を、母から貰えるんです
母は、お行儀良く待ってる姿に、もぉ~途中であげたくて仕方がないんです。(母の試練)
でも、途中であげたら多分崩れてしまうお行儀。


中途半端な事をすると、返って可哀想ですから、我が家では食事の途中では絶対にあげない様にしてます。
ちゅーか、これって当たり前ですよね?












貰えない私の方なんかは、見向きもしないんですょ。

人をちゃんと見て、付き合い分けてる子達。
この子達って、本当に賢い子達ですよぉ~








この子達は、まだまだ関わる人間次第でどんどん成長をするでしょー。

どの子にも、ピッタリのご縁があります様に…










スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

いぬ親会ですね がんばってください

良いご縁があるといいですね ファイト!
  • posted by 姫菜ママ 
  • URL 
  • 2014.05/18 05:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

姫菜ママ~♪

参加して来ましたよぉ~v-22

グリグラ達、ジワジワと赤い糸を引き寄せてる最中だと思いますよ。

いつも気にかけてくれてて有難うネ!
必ずどこかの家族様と繋がっているはずですから、それまでしっかりお世話をしてあげたいと思いますv-415

  • posted by メイマミ 
  • URL 
  • 2014.05/19 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR