参加してきましたー^ ^


11月の定例いぬ親会





どうだーってお天気でした










本当は、
内心ドキドキなリコなんですが、
堂々と助手席に座ってる女子に対し。。。














かわゆいの~の、
情けない男子






皆しっかり係留してのフリー乗車

マナーはバッチリでございます。











着いた頃には、
会場は運営ボラさん方が、
準備バッチリ

定例は、フリマグッズも豊富です。
これも皆様から支援頂きました物資です。

全て保護犬猫の為の活動費に使わせて頂きます。







3頭連れて行くと、
フリマを覗くヒマが無いのが悔しい私です














さぁ~
イケメンコンビいらっしゃ~ぃ






乗車中の顔と見比べて頂きたい。

両方ともグラ健ですー
同じ犬とは思えないでしょ~





皆さん、いぬ親会の姿を見て、
吸い込まれるように話を聞きに来てくれます。

当たり前ですが、
色々な姿を持ってますからね。












リコは、まっこんな感じ!?

人が寄って来ると、
後ずさりして逃げる気満々でした。















まだまだ広い外でジッとするのが不安でいるリコは、
健さんにピタッ。

頼りにしてましたねー。

















どこを、何を見てるのか、
シンクロ~sの可笑しな光景







家ではあり得ないスリーショット
犬親会では超仲良しさんになるんです~










リコを真ん中に

滅多に見れないレアな光景に、
ウットリしてしまいました











お話を聞いて下さいました方々、
ありがとうございました。

また、どこかの会場でお会い出来るのを楽しみにしてます。








引き続き、我が家でお預かりしてます、
ちばわんの保護犬達

個々のペースで一緒に頑張って下さるいぬ親さん募集中!!



お問い合わせは→ ちばわん








次回は、来週の日曜

にこっとリコ

葛飾いぬ親会に参加致します。











お礼



3ヶ月前に家族様の見守る中、
幸せに犬生を全うし、虹の橋を渡っていった、
クイーンちゃんのママさんから

我が家でお預かりをした子ではないのですが、
我が家でもお預かりをしてたオハナちゃんと、
苦労を共にして来たブリーダー崩壊からレスキューされた子の家族様。

そんな事から、我が仮宿を応援下さるようになりまして。。。

後は長くなるのでやめますね。





お顔を見れてホッとしました。

又、ヨシとおもったら、
頑張ってる可愛い子達を撫で撫でしにきて下さいね。
ママさん


頂き物、大切に使わせて頂きます。
ありがとう










ちばわんに頂きました物資。
我が家預かりの子達にも分けて頂きました。

こころより感謝致し、
大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました



猫と…



第三日曜は定例いぬ親会

グラ・健さん・リコが参加致します

今月はお天気大丈夫そうですね。


参加犬の紹介や、注意事項などありますので、
コチラに目を通してからお越し下さい。

沢山の方のお越しをお待ちしてます。






にこっは、又留守番になりますが、
翌週の葛飾いぬ親会には、にこっ既に参加エントリー済ませましたー







幸せ報告も頂いてるのですが、
ちょっとだけ温めさせて頂きます








ブログにはたまにしか登場しないのですが、
我が家には猫も居るんです。




16歳になるお婆ちゃん










おまけには、
両前の手に障害があって曲がってるのです。









若い時から、猫らしく機敏な動きも、
高いところにも登る事が出来ないのです。








ですので、逃げる事ができないので、
いつも新しく預かりの子を受け入れる時には、
1番に心配のタネとなるのですが。









これがね~~

今まで居ないの。



本当に。。。










揃って優しいんです














一緒に日向ぼっこしてるのは、
にこっと健さんですが。









グラも同じ部屋に、
普通に居ます。










リコは、まだリビングに出てくるのには勇気が必要みたいなんですが、
出てくる時の勇気になる一つが、
なんとメイ。




メイに遊ぼうと誘ってるんです。





リコって、誘う時の動きが面白くて、
地団駄踏むみたいにやるから、
それもかなり激しく

キッチンに居ても、ノリノリだなってわかるんです。

ちょっかいを出す訳でも無く、ただ地団駄踏んで、
メイは少々困惑ぎみですが、無視してます







誰もが慣れるまでは、
匍匐前進して歩くメイの姿が、
ふざけてると感じるみたいです。


まだリコは、それがわかってないみたいです。







高いところに避難ができない子ですが、
誰も追いかけたりもしないから、
普通に下に寝かせてあげられるんです。










これは、仲間?仮でも家族と認めてるからみたいで。

外で猫に会うと、凄い勢いで引きます。
猫が全て平気と言った事では無く。
一つ屋根の下で暮らしてるから優しいみたいなので、
猫ちゃんが慣れてる子なら、同居も可能です。







我が家でお預かりをした子は、
嫁ぎ先でも猫と暮らしてる子、とても多いです


これは、ポイント高いですよね





我が家でお預かりの子達が気になる~って家族様。

お問い合わせは→ ちばわん












変化あり






ここ数日前から、

動きありのリコさんで、
皆の散歩の支度をしてると、
恐る恐る、ゆっくりケージから出てくる様になりました。








ちょっとおさらいです。








それまでは、
時々、皆のテンションに紛れて出て来ちゃった風なのは、
数度ありまして、期待するも流れに乗れなかった時が殆どだから、
続かなかったんです。











そんな時は、クレートの奥にへばり付いてましたから、
引きずり出す訳ですが、
3ヶ月近くまでは毎回、ビビリションしてました。

それも溜めてるから、チビルって量では無く、
しっかり量です。










その後からは、
引きずり出しても、ビビリションが出なくなり、
今に至ってます






一つ一つを乗り越えるまでには、
ちょっと時間がかかってはいますが、
地道にコツコツ変化ありなんですよね。








で。
数日前から、
ジワジワと出て来て、順番待ちをする様になったんですよ。

尻尾はさがりながらも、自ら出て来てますから、他の子達の流れには関係なく。
ですから今は全く引きづり出す事は無くなりました









場合によったら、
又戻って行ってしまうのですが。





ケージの前に座り、
呼ぶと出て来ます。












まだ抜けそうな後ずさりする時がありますので、
念には念を入れての散歩のお支度です。

かなり身に付けてますが、
そんな事はリコは全然気にしませんから、
バッチリ身に付けて安全に楽しく散歩してます。


本犬は、コツコツですが、頑張って前進してますから、
私達が出来る事は、しっかり守ってあげる事。




ご理解いただけます方からのお問い合わせを、
心からお待ちしてます。

お問い合わせは→ ちばわんへお願い致します



健さん





幸せだじょ~報告


ぐり


こんばんは♪
ぐりはどんなオモチャよりもラップの芯が大好きです♪

リコにどうかしら?


って、可愛いお写真が届きましたー。



芯。。。
これは、使い切ったら渡してみようと思ってます。
硬いし良さそうですよねー


結構歯型ついてるけど、健在。
良いね~





きっとリコの綿出しのイタズラを観て心配してくれたのだと思いますが、
何本か同時にあげないと、もしかしたら健さんが飛びつきそうな気がします



買ったオモチャより、
確かにこんな日常の物が案外好きかもしれない。
早くラップ使い切らなきゃ



ぐりママ~ ありがとぉ~
与えたら写真載せるからお楽しみにね





************






ちばわんセンターレポー

11/7訪問分 更新がされました。
71頭の子達を紹介してます。

可愛い子達を、是非ご覧下さい。








************




何の根拠も…







問い合わせも…










なぁ~んにもないのだけど。。。







無いけど。。。


先週、
ワクチンをお願いしに、健さんだけを連れて来院した時。







もう当たり前かもしれないのですが、
1頭でも、堂々と歩ける様になってるんだなー。
なんて改めて思ってしまいまして…








フト、そろそろなのかも。。。




なんて頭を過ぎり。










一瞬、不思議な寂しさが込み上げて来たんです。
(内緒ネ)









寂しいと言うと語弊がありかもですが。

きっともう。
健さんも人に寄り添う事を知ってくれた。
大丈夫だなって、
同時に健さんの成長を嬉しく思えたんです。















安心するかな?って思い、
名前を呼んであげると、ちゃんと振り向く。











緊張はしながらも、
後部座席に、ヒトリでちゃんと乗れてるし
(しっかり係留はしておりますょ)











いきなり病院には入らずに、
少しだけ近くの公園をお散歩して。










落ち着いて座る事も出来るんだとシミジミ










今は私を信頼してくれてるのだと思いますが、
ヒトリだと引きも殆どなく、横をピタッと着いて歩くし、
犬猫に遭遇しても、大きなリアクションも無く、
模範のような散歩です。




本当に成長してくれたなぁ~って感じてしまいましたょ。






マッチョMANで、
体重が20キロに乗りました
引き締まっててカッコ良い




あの時の健さんが今の体格だったら、
私には怖くて預かれなかったなー。










あっ、診察の時の様子も聞きたいですよね。








お口も唸りも出ず、
何にも抵抗はしませんでした👍🏽




しかし、肛門腺大噴射致しました








そんな事くらい。







健さん


ドンマイ


って思って下さる家族様募集中!!


お問い合わせは→ ちばわん






臨時いぬ親会









臨時いぬ親会に参加してきましたー











雲一つない青空












この季節は、こうでなきゃ










我が家の3頭は、小と中の大
個性あり過ぎて、沢山の方が足を止めて下さいました。

沢山お話を聞いて頂きました。
休憩が取れないくらいの、
嬉しい悲鳴でしたん











気付いたら、
一枚も犬達の写真を撮ってなくて










帰りの車中で、慌ててパチリ








リコ緊張から解放されて、
こんな格好に…







皆しっかり係留してます












こんな時だけ仲良くなるおふたりさん




グラが引っ付いて行くんです。

で、
健さんはちゃんと受け入れちゃうんです。









相変わらず、会場ではテンション下がりまくり。

預かりの私に似たのかしら?









お話を聞いて下さいました方々。
会場の落ち着いただけのオフタリさんでは、
決してありませんから、普段の様子も要チェック願います


ご理解を頂けましたら、是非お問い合わせください。
普段の様子も、納得頂けましたら、
本当に可愛い子達なんだからぁ~




お問い合わせ→ ちばわん















ちばわんに頂きました物資。
我が家預かりの子達にも、
分けて頂きました。

大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました





フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR